いま読まれている記事

中国のeスポーツチームJD Gamingに「子犬」が加入。“おやつ満載”の契約を経て仲間入り、トレーニング施設の「社交家」に

article-thumbnail-2604213o

中国のeスポーツチーム「JD Gaming」は、チーム公式ペットとなる子犬「Duobao」を迎え入れたと発表した。

Duobaoは生後約100日の子犬で、トレーニング施設では「社交家(social butterfly)」として紹介されている。「おやつ満載」の契約を成功裏に終えて加入したとされ、チームに温かさと喜びをもたらす存在として期待されている。

今後は日常の様子も発信していく予定で、すでに「JDGで最高の毎日を過ごすDuobaoの視点」といった趣旨の投稿とともに、おもちゃと添い寝する様子や、選手のもとへ駆け寄る様子を収めた動画も公開されている。

JD Gamingは中国を拠点とするeスポーツチームで、LoL部門においてLPL優勝や国際大会優勝、The Game Awards 2023でのBest Esports Team受賞などで知られる。

ライター
ゲームの好きなところは、誰でも主人公になれるという公平さ。 子供の頃よりも現実に直面する場面が増えたからこそ、束の間にゲームをする。 お気に入りのゲームは『UNDERTALE』

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧