RedCandleGamesが手がける2Dアクションゲーム『九日ナインソール』を60%オフで購入できるセールがSteam、ニンテンドーeショップにて開催中だ。
価格はSteam版が1360円、Nintendo Switch版が1364円となる。期間は5月19日午前1時59分まで。
『九日ナインソール』は、道教をベースにしたSFファンタジーに、古代中国神話の要素を融合させたアクションアドベンチャーゲームだ。
プレイヤーは異なる星から舞い降りたとされる9人の支配者が治める世界を舞台に、忘れられていた英雄・羿(げい)を操作して支配者を倒す冒険を繰り広げる。

本作は、敵の攻撃をパリィで弾く『SEKIRO』ライクな戦闘システムが特徴だ。刀、弓といった武器による攻撃の他に、敵の攻撃を弾いて貯めたエネルギーを敵の体内に送り込み、爆発させることも可能。
空中ダッシュや2段ジャンプ、壁登りといったアクションと組み合わせて、攻防が激しく入れ替わるスピーディなバトルが楽しめる。

また、旅の途中ではさまざまなNPCとのやりとりを通じて、レアアイテムの入手や装備品の強化ができるようになっている。待ち受ける強大なボス達を倒すためには、羿自身の強化だけでなく、人脈や資源をうまく活用することが重要となる。
そして本作は、アナログ風の背景や、日本のアニメやマンガから影響を受けたカットシーンなども特徴だ。大量のコマ撮りやボス戦でのカットシーンは、プレイヤーを驚かせるような圧倒的画面に仕上がっているとのこと。

