Wito氏は、PC(Steam)で無料公開中している「話し合い」で解決するピクセルRPGゲーム『非暴力系勇者』の日本語対応を6月に行う予定だ。現在は中国語・
本作では、勇者が魔王にさらわれた姫を救うため旅に出るが、マイクを武器として言葉と理屈だけで敵を説得していく。RPGでありがなら攻撃コマンドは存在せず、会話や論理、説得によって物語を進めていくゲームシステムだ。
また、選択肢によって物語が分岐し、現在は11種類のエンディングが用意されているが、今後13種類に増える予定だという。
レビューによれば「1時間ほどでクリアした」という声が上がっている。他にも「可愛らしいストーリーとキャラクターが魅力的な、キュートなゲームです。」という感想や、「こんなにシンプルな世界観の中に、実に多くのジョークを詰め込んでいる。実に面白い。」といった意見が寄せられている。
『非暴力系勇者』はSteamストアページにて無料公開中。現在は中国語・
