いま読まれている記事

【無料】暴力一切なし、「話し合い」のみで解決するピクセルRPG『非暴力系勇者』が6月に日本語対応へ。マイクを武器として言葉と理屈だけで敵を説得していく

article-thumbnail-260528n

Wito氏は、PC(Steam)で無料公開中している「話し合い」で解決するピクセルRPGゲーム『非暴力系勇者』の日本語対応を6月に行う予定だ。現在は中国語・英語に対応しており、現時点で41件のレビュー、「好評(100%)」となっている。

本作では、勇者が魔王にさらわれた姫を救うため旅に出るが、マイクを武器として言葉と理屈だけで敵を説得していく。RPGでありがなら攻撃コマンドは存在せず、会話や論理、説得によって物語を進めていくゲームシステムだ。

また、選択肢によって物語が分岐し、現在は11種類のエンディングが用意されているが、今後13種類に増える予定だという。

レビューによれば「1時間ほどでクリアした」という声が上がっている。他にも「可愛らしいストーリーとキャラクターが魅力的な、キュートなゲームです。」という感想や、「こんなにシンプルな世界観の中に、実に多くのジョークを詰め込んでいる。実に面白い。」といった意見が寄せられている。

『非暴力系勇者』はSteamストアページにて無料公開中。現在は中国語・英語のみ対応だが、6月に日本語対応を予定している。

編集者
三度の飯よりゲームが好き。 HoN、LoL、Dota2におよそ1万時間費す。 きっとその時間でどんな資格も取れたけど、後悔はしていない。 なお下手の横好きの模様。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ