Bugged Gamesは、Bean Bag Studiosが開発中の『Dithered』を、Steam向けに7月23日に発売予定だ。
同作は、少女・ペネロペの悪夢の世界を冒険するソウルライクアクションアドベンチャーだ。
『Dithered』の主人公は、リンボ(辺獄)に閉じ込められた少女・ペネロペ。ペネロペは、ココとモリーという2羽の鳥とともに、自身のトラウマでできたおもちゃ箱のような悪夢の世界を旅する。
リンボは一見すると見知った世界のようだが、空はピクセルの血を流し、隣人は砂嵐となり、地平線はギザギザの虚無となっているなど、独特な雰囲気を醸し出している。
悪夢の世界では「鉛筆足の異形」や「腐敗したテディベア」が徘徊し、ペネロペは即席の武器を使って立ち向かっていく。武器を振るうたびにスタミナを消費し、回避には完璧なタイミングが要求されるなど、手ごたえのあるアクションが特徴だ。
(画像はSteamストアページより)
『Dithered』は、Steam向けに7月23日に発売予定だ。




