レモリオン氏は6月24日、Xの投稿にてかくれんぼゲーム『めっちゃカメレオン』に新たに11種類のエモートが追加されるアップデートが配信されたことを発表した。
今回のアップデートでは、横向きに寝るなどのエモートをはじめ、あぐらやブリッジ、片手をあげた立ち姿や前屈の姿勢、両手を真横に広げたTポーズ、腰に手を当てて堂々と立つエモートなど、さまざまなエモートが追加された。
《めっちゃカメレオン》
— LEMORION🌌レモリオン (@lemorion1224) June 24, 2026
アップデート1.8.0が配信されました
✅エモートが11種類追加されました
🔧「大阪」でマップ外に出られる隙間を修正しました
🔧ベーシックモードで死亡したプレイヤーが消えない問題を修正しました pic.twitter.com/EQD2UPIcW2
『めっちゃカメレオン』は6月10日のリリースから売り上げを伸ばし続け、6月22日には売り上げ本数「700万本」を突破しているかくれんぼゲームだ。
「鬼チーム」と「隠れチーム」に分かれてかくれんぼをするシンプルなルールだが、「隠れチーム」は絵の具で自身の体を塗ったり、エモートを駆使することで背景に擬態することができる。


本作はマルチプレイに対応しており、フレンドをはじめ誰でも自由に出入りできるマルチプレイも可能となっている。
レモリオン氏は、配信は法人個人に関わらずSteamページのガイドラインに従って貰えれば問題ないとXでコメントしている。また、GitHubアカウントは作っていないため偽物であると注意喚起し、バグ報告や提案は公式Discordで提示してほしいとも投稿している。
『めっちゃカメレオン』PC(Steam)にて配信中だ。
