ホラーアドベンチャーゲーム『死印』の公式ノベライズのKindle版が、現在44%オフで650円になるセールを実施している。
原作ゲームの『死印』は、2017年にエクスペリエンスがPlayStation Vita向けに開発したタイトル。その後PlayStation 4やNintendo Switch、Xbox Oneなどにも移植されたほか、Steam版として『Spirit Hunter: Death Mark』も配信されている。
本作の物語の中心となるのが、刻まれると無惨な死を迎えると囁かれる「シルシ」と呼ばれる噛み傷のようなアザ。原作では、その「シルシ」を身体に刻まれた登場人物たちが、生き延びるために廃校や樹海などの心霊スポットを巡りながら、謎の怪異について調査していく。
ノベライズ版ではそうした原作の流れを下敷きにしつつ、もともとはマルチエンディングだったシナリオをひとつに統合。原作では描かれなかった登場人物の背景なども明かされ、小説版オリジナルの結末が描かれる。
なお原作『死印』には、関連作や続編として『NG』『死噛 ~シビトマギレ~』などがあるほか、小説版のほかにコミカライズやドラマCDなどでも展開。『NG』についても公式ノベライズが展開されている。
