いま読まれている記事

印刷所の栄光で「原稿をする会」を開催。印刷工場の見学もできる1泊2日の“原稿合宿”

article-thumbnail-2608173a

同人誌オンライン入稿「するる」公式は8月17日、1泊2日の原稿合宿「原稿をする会~栄光合宿版~」を11月14日から15日にかけて、広島県福山市で開催すると発表した。

本イベントでは、参加者が福山ニューキャッスルホテルや同人誌印刷所「栄光」の会議室にあつまり、マンガやイラスト、小説などの原稿制作に取り組める。原稿制作は50分の作業と10分の休憩を1セットとして進められる。

公式サイトではスケジュールが公開されており、1日目はホテル、2日目は栄光の会議室で原稿制作の時間が設けられている。

2日目の午後は印刷工場の見学が予定されており、同人誌やグッズができるまでの工程を見ることができる。

印刷所の栄光で1泊2日の“原稿合宿”「原稿をする会」を開催へ_001
作業環境(画像は公式サイトより)

また、富士フイルムビジネスイノベーションの最新デジタル印刷機「Revoria Press PC1120」をつかい、参加者の作品データを表紙やポストカードとして印刷する企画も実施される。

さらに、セブン‐イレブンのマルチコピー機を使用したネットプリントサービスも無料で利用でき、原稿の試し刷りに活用できる。

「原稿をする会~栄光合宿版~」は11月14日14時から15日16時まで開催予定。募集人数は15名で、参加条件は20歳以上かつ、自由参加の福山観光と懇親会を除く全行程に参加できること。宿泊費は2万6930円となっており、福山駅までの往復交通費は別途必要となる。

応募は8月31日17時まで。応募者多数の場合は抽選がおこなわれる。

ライター
物語、テキスト、音楽や演出──何かしらの要素で自分を揺さぶってくるような、引力のあるゲームに惹かれます。特に『デスピリア』『シルバー事件』『プラネットライカ』『夕闇通り探検隊』など、90~00年代のアドベンチャーゲームが好き。最近は、国内外のインディーゲームで遊ぶことが多いです。普段は美術作品を作ったり、フロアでゆらゆら踊ったり。
Twitter:@___sayome___

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ