コナミデジタルエンタテインメントは9月20日、「幻想水滸伝Live at TGS 2026.9.20 | KONAMI」にて、『幻想水滸伝 スターリープ』の最新情報を公開した。
Steam版とグローバル版が鋭意開発中であること、Steam版はコントローラーでのプレイに対応すること、そして後から遊ぶプレイヤー用にイベントの復刻を行うことを発表。
イベントの復刻について、『幻想水滸伝』シリーズIPプロデューサーの内藤塁氏は「キャラクターが獲得できないことが無いように」と説明していた。
『幻想水滸伝 スターリープ』は『幻想水滸伝』シリーズ初となる、基本プレイ無料のモバイルゲームだ。現在iOS、Android向けに配信されている。
本作の舞台となるのは1995年に発売された初代『幻想水滸伝』の4年前の時代「太陽暦453年」。作中では太陽暦のさまざまな時代における空白を補完する、新たなストーリーが描かれていく。
