いま読まれている記事

ポケモンから「コイル」「みがわり」のモコモコぬいぐるみ、23日正午より新登場!「モンチッチ」などのセキグチ製、どれも可愛すぎる

article-thumbnail-2610162a

「モンチッチ」などのぬいぐるみ商品を販売している株式会社セキグチは10月9日、ポケモンのもこもこぷちシリーズに「コイル」「みがわり」が新たに追加されると発表した。

それぞれ税込価格は4180円と3960円。セキグチ公式オンラインショップでは、10月23日正午より取り扱いがスタートする。

ポケモンから「コイル」「みがわり」のモコモコぬいぐるみ、23日正午より新登場_001
(画像は「セキグチ」 公式オンラインショップより)

「もこもこぷち」は、ふわふわで手触りの良い生地を使用し、かわいらしくデフォルメされたぬいぐるみシリーズ。お腹のペレットによる安定感で、しっかりと座らせることができる。

これまでにピカチュウやプリンといった生き物らしいポケモンがモコモコのぬいぐるみとして展開されてきたが、今回はメタリックボディが特徴的なコイルもモコモコになって仲間入り。

ポケットモンスターシリーズにおいては初代『赤・緑』から登場し続けている古参ポケモンであり、今現在も話題沸騰中のコイル、その新たな魅力を見つけよう。

ポケモンから「コイル」「みがわり」のモコモコぬいぐるみ、23日正午より新登場_002
(画像は「セキグチ」 公式オンラインショップより)

「みがわり」はポケモンではなく、ポケモンが使用する同名の“技”で文字通りの身代わりとして登場する分身。本商品はそれをぬいぐるみとして再現した。

最大HPの1/4を削ることで出せる「みがわり」が一体どういう存在なのかは、今年2026年で30周年を迎えたポケモンでも謎のままだが、シリーズではおなじみの姿と言える。

離席時などに自分の代わりに座らせたくなるキュートなぬいぐるみとなっているため、見逃したくないところだ。

ライター
小学生の頃は「一太郎スマイル」のタイピングゲームでランキングを席巻することでしか己を証明できませんでした。現在は「広く深く」をモットーに好きなこと・できることを拡大中。積みゲーが多い中、ポケモンだけは万劫末代まで入れ込み続けると思います。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧