いま読まれている記事

『彼女、お借りします』実写ドラマ化が決定。なにわ男子・大西流星氏が主人公の「木ノ下和也」役に抜擢、ヒロインの「水原千鶴」役には桜田ひより氏

article-thumbnail-412413g

 宮島礼吏氏が手がけるラブコメマンガ『彼女、お借りします』の実写ドラマ版が、7月よりテレビ朝日およびABCテレビにて放送されると5月13日(金)に明らかとなった。主人公の大学生「木ノ下和也」役には「なにわ男子」大西流星氏が、ヒロインの「水原千鶴」役には桜田ひより氏の起用が伝えられている。

 『彼女、お借りします』は、『週刊少年マガジン』で2017年より連載されている人気マンガ。単行本の累計発行部数は全世界で1000万部を突破しており、2020年にはテレビアニメ版が制作された。7月にはアニメ版第2期の放送も決定している。

 依頼客に指名されたキャストが一定期間デートを行いながら恋人役として振る舞う「レンタル彼女」(恋人代行サービス)を題材とする本作では、不器用ながらも真摯で優しい一面を持つ木ノ下と彼がレンタル彼女を通じて出会った、容姿端麗で完璧な仕事ぶりを見せる水原との恋模様が展開する。

『彼女、お借りします』なにわ男子・大西流星氏主演で実写ドラマ化決定_001
(画像は談社コミックプラス『彼女、お借りします』より)

 主演を務める大西氏は今回の役柄について、「感情丸出しのThe 男の子で、おバカな部分とは裏腹に正義感を持つ男の子でもあるなと感じました」とコメント。「女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんのかわいさが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います」と話している。

 また原作者の宮島氏は発表に際して、「ドラマでしか描けない“かのかり”、楽しみにしています。面白かったらマンガも読んでください(笑)」とイラスト付きの文章を寄せている。

『彼女、お借りします』なにわ男子・大西流星氏主演で実写ドラマ化決定_002
(画像はドラマ『彼女、お借りします』公式サイトより)

 ドラマ版の監督を手がけるのは、『おっさんずラブ』で話題を集めた山本大輔氏。脚本は『マルモのおきて』『ワカコ酒』などの作品で知られる阿相クミコ氏が担当する。放送開始日は明らかとなっていないが、テレビ朝日では土曜の深夜2時30分から、ABCテレビでは日曜の11時55分から放送される予定だという。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日16時~2024年3月29日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ