「秘めごとトワレ」は、「本を読むひとときに重ねる香り」をテーマに、読書時間を彩る香水シリーズ。
既存の「夜明けの読書」「秘密の書斎」「恋の序章」「雨の図書室」「海辺の小説」は、美しいボトルデザインも相まって大人気を博している。
そしてこのたび、新作『夕暮れの物語』が限定登場することになった。
トップノートにはイランイランのスッとした香りが立ち、ミドルノートにはソフトな金木犀の甘みが広がる。
ラストノートには、オリスやムスクが古びた書籍の温もりを感じさせるような香りが漂う。
[story]
カーテンの隙間をぬけて、あかね色の陽がふんわりと、古木のテーブルにゆれている。
夕暮れどき。昼と夜のはざまの、ひととき。
街角の懐かしい喫茶店は、変わらないたたずまいで私を迎えてくれた。
大好きなミルクコーヒーと看板メニューのプリンをオーダーして、ぼろぼろになってしまったお気に入りの本を開く。
何度も読んだ本なのに、ある一文に、ひどくやさしい想いをいだく。
ふと、あのときの記憶がたちのぼってくる。
そう。あのとき、私はこの一文に射抜かれたようになって、人生のある決断をしたのだった。
あの日の夕暮れどきは、熟れた果実のような夕陽がゆらゆらとしていて、それは息をのむほどの光景で…。
「夕暮れの物語」が、ほのかに、懐かしく、香る。
追憶に身をゆだねて、目を閉じる。
懐かしい喫茶店。
さまざまな色彩の過去があらわれる。涙色もある。薔薇色もある。
「夕暮れの物語」が、ほのかに、そしてやさしく、香る。
販売元の合同会社ブルーモーメント設立3周年を記念して、初のアーティストコラボも実現した。
『夕暮れの物語』のデザインを手掛けたのは、イラストレーター・日菜乃氏。
香水ボトルやボックスに、レトロで可愛らしいイラストが施された、特別感のあるアイテムに仕上がっている。
発売日は2023年9月1日。
2023年8月1日より、オンラインショップにて予約受付がスタートしている。
さらに、限定コレクションを中心に「BLUEMOMENT」の全商品を販売するポップアップイベントも開催予定だ。
「秘めごとトワレ」シリーズのファンは、ぜひ足を運んでみてほしい。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
日
■3周年限定の「秘めごとトワレ」
「本を読むひとときに重ねる香り」をテーマに、読書時間を彩る香水シリーズ。既存の「夜明けの読書」「秘密の書斎」「恋の序章」「雨の図書室」「海辺の小説」に加え、限定で「夕暮れの物語」が登場。
■ほのかに香る、わたしの秘めごと
香水は唯一、目に見えない幻のようなメイク。日々の生活のふとした瞬間に香るもの。だからこそ、想いをこめた香りをふわりとまとえば、香ったとき、きっと私の味方をしてくれる…。そんな香水をつくりたい。香水のストーリー、香り、ボトル、箱のデザイン。すべてにこだわりをギュッとつめた作品です。
■限定の香りは「夕暮れの物語」
あかね色に染まった街の空気が、カーテンの隙間をぬけてテーブルの上にゆれている。
久しぶりに訪れた喫茶店。
ふと、追憶という名のやさしさにつつまれて…。
夕暮れどきの喫茶店で過ごす、どこか懐かしいひとときをイメージした香りです。
[香り]
イランイランのスッとした香り立ちから、ソフトな金木犀の甘みが広がり、ラストのオリスやムスクが古びた書籍の温もりを感じさせるような香りです。
トップノート:イランイラン、マンダリン、リーフグリーン
ミドルノート:金木犀、ローズ、ジャスミン
ラストノート:オリス、ムスク、シダーウッド
[story]
カーテンの隙間をぬけて、あかね色の陽がふんわりと、古木のテーブルにゆれている。
夕暮れどき。昼と夜のはざまの、ひととき。
街角の懐かしい喫茶店は、変わらないたたずまいで私を迎えてくれた。
大好きなミルクコーヒーと看板メニューのプリンをオーダーして、ぼろぼろになってしまったお気に入りの本を開く。
何度も読んだ本なのに、ある一文に、ひどくやさしい想いをいだく。
ふと、あのときの記憶がたちのぼってくる。
そう。あのとき、私はこの一文に射抜かれたようになって、人生のある決断をしたのだった。
あの日の夕暮れどきは、熟れた果実のような夕陽がゆらゆらとしていて、それは息をのむほどの光景で…。
「夕暮れの物語」が、ほのかに、懐かしく、香る。
追憶に身をゆだねて、目を閉じる。
懐かしい喫茶店。
さまざまな色彩の過去があらわれる。涙色もある。薔薇色もある。
「夕暮れの物語」が、ほのかに、そしてやさしく、香る。
■初のアーティストコラボ
3周年を記念して、イラストレーターの日菜乃とのコラボが実現。
「秘めごとトワレ」のボトルやボックスにも日菜乃さんのイラストが施された、特別感のあるアイテムです。
イラストレーター日菜乃:
instagram:https://www.instagram.com/trym_hinano/
Twitter:https://twitter.com/TrmrKrkr_hinano
■コスメブランド「BLUEMOMENT」
BLUEMOMENTは出版社発のコスメブランド。
「本を読む所作や空間まで美しく彩りたい」という想いから生まれました。
「秘めごとシリーズ」では、コンセプトやストーリーに文学の香りをまとわせて、デザインはときめきをたいせつに、そして品質は妥協せず良質のものを使用。こだわりをぎゅっとつめて創作しています。BLUEMOMENTのコスメを使うことで、ほんの少しでも自信がもてたり、強くなれたり、艶やかになれたり…。心の味方になるようなブランドでありたいと願っています。
◼️「夕暮れの物語」は2023年8月1日20:00よりオンラインショップにて予約開始
発売日:2023年9月1日
ブランド名:BLUEMOMENT
商品名:秘めごとトワレ 夕暮れの物語
価格:税込9,900円
【3周年記念POPUP STORE開催】
限定コレクション中心に、BLUEMOMENTの全商品を販売いたします。
①東京POPUP STORE
期間:9月1日(金)〜9月3日(日)
時間:12:00~20:00 ※最終日は19:00まで
場所:代官山White room
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目32−4 1F
②福岡POPUP STORE
期間:9月6日(水)〜9月12日(火)
時間:10:00~20:00 ※最終日は18:00まで
場所:博多阪急 3階 ステージ3
③名古屋POPUP STORE
期間:9月15日(金)〜9月19日(火)
時間:11:00~20:00
場所:ストリングスホテル 名古屋1階「ニューヨークラウンジ」前 特設スペース
取扱商品:秘めごとネイル20種/秘めごとトワレ6種/秘めごとトワレ リトル5種/秘めごとパール 1種/出版社ブルーモーメント刊行書籍/オリジナルブックマーカー5種
■その他の書店様でのフェア開催
【関東】
・幕張 蔦屋書店(9月1日〜)
・STORY STORY YOKOHAMA(9月4日~10月9日)
・STORY STORY UENO(9月上旬~)
・有隣堂 アトレ目黒店(9月1日〜)
・有隣堂 ルミネ横浜店(9月6日~10月3日)
・有隣堂 テラスモール湘南店(9月上旬~)
【東海】
・三省堂書店名古屋本店(9月1日〜)
【関西】
・梅田 蔦屋書店(9月13日~11月12日)
【九州】
・六本松 蔦屋書店(9月11日〜10月14日)
※在庫状況は店舗様にお問い合わせください
【ブルーモーメント公式オンラインショップ】
https://bluemomentshop.com
【ブルーモーメント公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/bluemoment.shop
【お問い合わせ】
https://bluemomentshop.com/pages/comtact-us