ワーナー ブラザース スタジオツアー東京のメインショップにて、『ハリー・ポッター』よりホグワーツ魔法魔術学校の授業をテーマにした新商品「クラスルーム」シリーズが発売開始された。
世界的人気を誇る、J・K・ローリングの小説を原作とした魔法ファンタジーシリーズ『ハリー・ポッター』。ホグワーツ魔法魔術学校と呼ばれる魔法学校を舞台に、魔法使いの少年であるハリー・ポッターと友人たちによる冒険や友情、そして闇の魔法使い・ヴォルデモートとの闘いが描かれている。
2023年6月には『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』のセットや舞台裏などを体感できるウォークスルー型のエンターテイメント施設「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」がオープンした。
そんなワーナー ブラザース スタジオツアー東京にて、今回ホグワーツ魔法魔術学校の授業をテーマにした新商品「クラスルーム」シリーズが販売開始された。
呪文学、薬草学、魔法薬学、闇の魔術の4つの授業をモチーフとしたキャンバストートやマグカップ、ボトルなどがラインナップしている。映画で登場したシーンの印象的な呪文や言葉などがデザインされており、テンション上がること間違いなし。
以下、プレスリリースより。
***
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京内の世界最大の大きさを誇るメインショップにおいて、ホグワーツ魔法魔術学校の授業をテーマにした新商品の「クラスルーム」シリーズの発売を1月29日より開始しました。
*商品イメージ(一部取り扱いのない商品もあります)
昨年6月のオープン以来、国内外から大勢のハリー・ポッターファンが来場している、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京。世界中で愛される、映画「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」シリーズの制作の裏側を実際に体験できるワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、素晴らしいセットや衣装、小道具などの展示や、インタラクティブな体験以外に、映画からインスピレーションを得たメニューが楽しめる魔法に満ちたカフェやショップも大人気となっています。
そして、このたび、その世界最大の大きさを誇るメインショップにおいて、ホグワーツ魔法魔術学校の授業をテーマにした新商品の「クラスルーム」シリーズの発売が1月29日より日本で初めて始まりました。この「クラスルーム」シリーズは、呪文学、薬草学、魔法薬学、そして闇の魔術に対する防衛術の4つの<授業>をテーマにしていて、それぞれ、映画で登場したシーンの印象的な呪文や言葉、モチーフがデザインされており、スタジオツアー東京限定のハンドタオルなど、日常で使える実用的で可愛いグッズが多数揃っています。
闇の魔術に対する防衛術
《闇の魔術に対する防衛術のクラスでは、魔法界に潜む闇を撃退する方法を学びます。ギルデロイ・ロックハート教授のクラスで解き放たれた、いたずら好きなピクシーモチーフがポイントです》
キャンバストート 2,000円(税込み)
マグカップ 1,800円(税込み)
ソックス3点セット 2,000円(税込み)
*商品イメージ(一部取り扱いのない商品もあります)
呪文学
《呪文学のクラスでは、羽を浮かせたり、モノを呼び出したり、杖の一振り一振りに秘められた魔法の使い方を学びます》
キャンバストート 2,000円(税込み)
マグカップ 1,800円(税込み)
ソックス3点セット 2,000円(税込み)
*商品イメージ(一部取り扱いのない商品もあります)
薬草学
《魅惑的な薬草学のクラスへようこそ!マンドレイクから毒のあるテンタキュラまで、すべての葉や根には、物語があります》
ランチバック 2,200円(税込み)
ウォーターボトル 3,000円(税込み)
ノートブック 2,600円(税込み)
マンドレイク・ウェアラブルプラッシュ 1,800円(税込み)
*商品イメージ(一部取り扱いのない商品もあります)
魔法薬学
《魔法薬学のクラスでは、大鍋の繊細なかき混ぜ方から、杖の微妙な振り方まで、魔法薬調合の技術には、正確さと集中力が要求されます》
マグカップ 1,800円(税込み
ノートブック 2,600円(税込み)
Tシャツ 3,000円(税込み)
*商品イメージ(一部取り扱いのない商品もあります)
【グッズ商品&価格】
■【ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターとは】
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、2023年6月16日(金)にとしまえん跡地に開業しました。東京に初めてオープンするスタジオツアー東京では、ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森をはじめとする息を呑むような映画のセットにファンを誘い、映画制作の裏側を学びながら、魔法動物に遭遇したり、豪華な衣装を目にしたりすることができます。またほうきに乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、クィディッチの試合の観衆に加わったり、スタジオツアー東京限定のグッズのショッピングなど、たくさんの楽しいアクティビティを満喫できます。
さらに、ここスタジオツアー東京には、11のテーマに分かれた世界最大のハリー・ポッターのショップがあります。店内は特別に作られた7,000を超える小道具で装飾されており、ハニーデュークス、 オリバンダーの店、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店をはじめとするダイアゴン横丁の数々のお店のエレメントからインスピレーションを得た美しいデザインが施されています。ここでしか手に入らない限定アイテムも数多く販売されます。またレストランやカフェでは、フィッシュ・アンド・チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファースト、アフタヌーンティーなど英国の伝統料理をお楽しみいただけます。
アジアでは初のオープンとなり、「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇るこの施設をまわるのには、4時間ほど要します。2012年のオープン以来、ご好評をいただいているワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン – メイキング・オブ・ハリー・ポッターの成功に続き、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、東京でしか見られないセットも用意されており、他では味わえない体験をすることができます。
■公式ウェブサイト: https://www.wbstudiotour.jp/
▼最新情報入手のためのメルマガ登録はこちら
お客様登録URL: https://www.wbstudiotour.jp/newsletter/
■公式Twitter: https://twitter.com/wbtourtokyo(@wbtourtokyo)
●ワーナー ブラザース スタジオツアー東京のチケットは公式ページにて、事前に購入する必要があります。
公式ウェブサイト チケットページ
https://www.wbstudiotour.jp/
大人– ¥6,300~ 中人– ¥5,200~ 小人 – ¥3,800~
■【魔法ワールドとは】
年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8作もの大ヒット映画となった「ハリー・ポッター」シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「ハリー・ポッター」魔法ワールドは世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。さらに、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作品、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオゲーム&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、4つのテーマパークを含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会、そして近々始まる「ハリー・ポッター」のTVシリーズへと広がりを見せています。また、ワーナー・ブラザース「ハリー・ポッター」魔法ワールドのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。「ハリー・ポッター」魔法ワールドはこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へ「ハリー・ポッター」シリーズのファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。
WIZARDING WORLD characters, names, and related indicia are © & ™ Warner Bros.
Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)
▼魔法ワールド最新情報はこちら▼
公式サイト:https://warnerbros.co.jp/franchise/wizardingworld/
魔法ワールド公式ツイッター : @wizardingw_jp https://twitter.com/wizardingw_jp
■ワーナーブラザース・ディスカバリー:
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。 ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、 Hogar de HGTV 他 詳細については、www.wbd.comをご覧ください。