いま読まれている記事

古川慎、石川界人、貫井柚佳が『怒れる獅子と身代わり花嫁』ボイスドラマに出演決定!隣国王女の “身代わり” となった町娘と王子の恋愛模様を描いたロマンスファンタジー

article-thumbnail-numan_n8p5ojuc

2023年12月に各種配信プラットフォームにてリリース予定のボイスドラマ『怒れる獅子と身代わり花嫁』のメインキャストとして、古川慎さん、石川界人さん、貫井柚佳さんの出演が決定した。

古川慎、石川界人、貫井柚佳が『怒れる獅子と身代わり花嫁』ボイスドラマに出演決定

マンガサービス・comicoにて配信され、2023年上期新作ランキングにおいて第1位を獲得した漫画作品『怒れる獅子と身代わり花嫁』。隣国王女の “身代わり” となった町娘・マリーベルと、王女の結婚相手である王子・アンドレアとの恋愛模様を描いたロマンスファンタジーだ。

本作は2023年12月に各種配信プラットフォームにて初となるボイスドラマが配信される予定だ。そして今回、ボイスドラマに登場するメインキャストが発表された。

隣国王女の“身代わり”となる町娘の「マリーベル・ニューマン」とメルセンス王国第一王女「イルゼ・ドローレンス」を貫井柚佳さん、ガドリーユ王国第一王子「アンドレア・フォード」役を古川慎さん、イルゼに仕える護衛騎士「オースティン・エリクソン」役を石川界人さんが務める。

各キャストよりコメントも到着。古川さんは今回の収録について「王族としての言葉遣いや他国との諍いなど、難しい言葉の羅列のオンパレードだった」と収録での苦労を明かした。

以下、プレスリリースより。

 

***

 

古川慎、石川界人、貫井柚佳が『怒れる獅子と身代わり花嫁』ボイスドラマに出演決定

HIKEは2023年12月にリリース予定のボイスドラマ『怒れる獅子と身代わり花嫁』(コミック:マンガサービス「comico」で配信中、原作:坂野真夢/天海社・LUNA文庫、発行:株式会社ICE)のメインキャスト情報を公開した。隣国王女の“身代わり”となる「マリーベル・ニューマン」とメルセンス王国第一王女「イルゼ・ドローレンス」の2役に貫井柚佳、“怒れる獅子”の異名をとるガドリーユ王国第一王子「アンドレア・フォード」役に古川 慎、イルゼに仕えるメルセンス王国王家専属護衛騎士「オースティン・エリクソン」役として石川界人が出演する。あわせて、メインキャスト3人のコメントも公開された。

 

キャラクター・キャスト紹介

マリーベル・ニューマン CV.貫井柚佳
<キャラクター紹介>
弟の面倒を見ながら家族四人で貧しく暮らす町娘。
ある日、弟を守るため、敵対していた隣国・メルセンス王国の領内に連れ去られてしまう。その目的は、メルセンス王国の王女・イルゼの結婚相手であるガドリーユ王国の王子・アンドレアとの初夜を、マリーベルに代わってもらうためだった。最初は戸惑いを見せたマリーベルだったが、次第にアンドレアの優しさに惹かれていき……。

イルゼ・ドローレンス CV.貫井柚佳
<キャラクター紹介>
マリーベルと容姿がそっくりのメルセンス王国第一王女。
結婚相手であるガドリーユ王国の王子・アンドレアとの初夜に身代わりを仕立て上げるため、マリーベルを連れ去るよう指示。教養やマナーを叩き込む。

<キャストコメント 貫井柚佳さん>

古川慎、石川界人、貫井柚佳が『怒れる獅子と身代わり花嫁』ボイスドラマに出演決定

Q.収録を終えてのご感想をお願いいたします。
たくさんの方々に愛されている『怒れる獅子と身代わり花嫁』に携わらせていただき、大変光栄です。そして私自身、元々作品の読者でしたのでとても嬉しかったです……! それ故に大変緊張感をもって現場に参りましたが……、現場の皆さまの愛と熱量がとても温かく、私もリラックスして楽しく挑むことができました。

アンドレア・フォード CV.古川慎
<キャラクター紹介>
ガドリーユ王国の第一王子。
戦争では前線基地まで出て陣頭指揮を取り、優れた武力で軍を牽引する勇気ある姿は、金色の髪が鬣(たてがみ)のように見えることから、“怒れる獅子”の異名をもつ。政治のために仕方なくイルゼとの結婚に応じていたが、身代わりとなったマリーベルの純粋さに惹かれていく。

<キャストコメント 古川慎さん>

古川慎、石川界人、貫井柚佳が『怒れる獅子と身代わり花嫁』ボイスドラマに出演決定

Q. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。
王族としての言葉遣いや他国との諍いなど、難しい言葉の羅列のオンパレード。台詞に苦労した収録でしたが、マリーベルと掛け合いシーンは、貫井さんと一緒に収録ができて大変心強かったです。

オースティン・エリクソン CV.石川界人
<キャラクター紹介>
メルセンス王国王家専属護衛騎士。
護衛騎士として幼いころからイルゼを支え続けている。イルゼのためならば悪に手を染めるのも厭わないが、罪悪感も持ち合わせている。

<キャストコメント 石川界人さん>

古川慎、石川界人、貫井柚佳が『怒れる獅子と身代わり花嫁』ボイスドラマに出演決定

Q. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。
ラブシーンもある作品だったので演じる際には緊張しました。音声化をするにあたって、スタッフの皆様が作品をとても大事にしていることが伝わり、キャストとしてより一層気を引き締めて収録に臨みました。原作のイメージを汲みながら、音声ならではの魅力が皆様に伝われば幸いです。

 

怒れる獅子と身代わり花嫁

あらすじ
食堂で働く町娘・マリーベルは、オースティンと名乗る騎士に言いがかりをつけられた弟を守るため、彼に連れ去られてしまう。自分の身を捧げることになるのかと心配するマリーベルだったが、拉致された先は敵対していた隣国・メルセンス王国の領内――しかもそこで待っていたのは、マリーベルと瓜二つのメルセンス王国王女・イルゼだった!

イルゼはマリーベルを自分の身代わりに仕立て上げようと考え、彼女に教養やマナーを叩き込む。その目的は、イルゼの結婚相手であるガドリーユ王国の王子・アンドレアとの初夜を、マリーベルに代わってもらうためで…?

※コミック情報
作品ページ:https://www.comico.jp/comic/8747
原作:坂野真夢(天海社・LUNA文庫 発行:株式会社ICE)
構成:朝戸
作画:seLe
制作協力:Trigono※キャラクターデザイン、線画、着彩

商品概要
タイトル:ボイスドラマ『怒れる獅子と身代わり花嫁』
リリース日:2023年12月下旬配信予定
価格:2,000円(税別)予定
ジャンル:異世界恋愛
作品形式:ボイス・ASMR
購入特典:録り下ろしボイスドラマ

©HIKE.Inc ©Trigono・朝戸/comico ©坂野真夢/天海社

ライター
声優、アニメ、舞台、ゲームまで! オタク女子のための推し活応援メディアの「numan」です。
Twitter:@numan_edd

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日16時~2024年4月27日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ