『刀剣乱舞ONLINE』のコラボグッズがドン・キホーテにて9月30日10時より発売開始される。
刀剣より生まれた付喪神「刀剣男士」と共に、歴史を修正しようとする時間遡行軍を殲滅すべく戦う育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞 ONLINE』。アニメや舞台、漫画など幅広い展開を遂げ、同作ファンの呼称「刀剣女子」の2015年新語・流行語大賞ノミネートや刀剣の復元などに幅広い層に影響を与えている。
今回発売となるドン・キホーテとのコラボグッズでは、実用性のある3アイテムが登場する。
数珠丸恒次、にっかり青江、へし切長谷部、不動行光4振りの内番服を再現したジャージ上下セットでは、へし切長谷部デザインには「SHUMEI」の文字、不動行光デザインでは甘酒の絵など、各キャラにちなんだプリントが施されている。
「御伴散歩」のデフォルメキャラをデザインとして使用したヘアバンドでは、加州清光や歌仙兼定など初期刀5振りがラインナップ。また同じく「御伴散歩」デザインのダイカットスポンジでは、初期刀に加え三日月宗近など三条派の5振りも入れた10振りのデザインが登場する。
詳しくは以下、プレスリリースより。
***
アパレルメーカーである株式会社ブランチ・アウト( 以下、ブランチ・アウト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大谷 真一)は、「ドン・キホーテ」にて発売される『刀剣乱舞ONLINE』のコラボアイテムを製作。9/30(土)朝10時より販売を開始します。
『刀剣乱舞ONLINE』のキャラクターやモチーフをあしらった、日常使いのできるアイテムをラインアップ。おうちにいる時間も、もっと『刀剣乱舞ONLINE』を身近に感じられます◎
対象店舗などの詳細はこちら⇒https://www.ppihgroup.com/products/tohken5/
■ジャージ上下セット
価格 :¥5,990(税込価格¥6,589)
種類 :全4種
サイズ :着丈70cm、身幅60cm、肩幅50cm、袖丈62cm
:ウエスト68~80cm、股下73cm
■ダイカットスポンジ
価格 :¥350(税込価格¥385)
種類 :全10種
サイズ :約縦12cm×横8cm ※キャラクターによって異なります。
■ヘアバンド
価格 :¥1,290(税込価格¥1,419)
種類 :全5種
サイズ :約縦11cm×横20cm
※取り扱いのない店舗もございます。
※お一人様1会計につき、1商品1点限りとさせていただきます。(キャラクター違い、サイズ違いは別商品扱いとなります。)
※当日の状況に応じて1度にご購入できる商品数に、制限をかけさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※商品はなくなり次第終了となります。
【「刀剣乱舞ONLINE」とは】
DMM GAMESとニトロプラスが共同制作し、2015年から運営を開始したPCブラウザ&スマホアプリゲーム。名だたる日本刀が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”。短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍、剣の計8種の個性豊かな刀剣男士を集めて育て、あなただけの部隊を結成。様々な合戦場を攻略していく、刀剣育成シミュレーションゲームです。
≪公式サイト:http://games.dmm.com/detail/tohken/≫
【ブランチ・アウトについて】
ブランチ・アウトはアパレルOEM・ODM ・ライセンス事業を得意とする会社。
ライセンス事業は20年以上にもわたる経験を持ち、現在ではキャラクターからアニメ、マンガ、ゲーム、ミュージシャンまで300以上のライセンス契約実績を誇る。
2020年からオンラインショップによる小売事業もスタート。
ブランチ・アウト 公式HP ⇒https://www.branch-out.jp/
【会社概要】
会社名 : 株式会社ブランチ・アウト
設立 : 1997年7月
代表者 : 代表取締役社長 大谷 真一
所在地 : 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル5F
事業内容 : 婦人服・紳士服・子供服の小売及び卸売、企画、デザイン、仕様書、制作全般(グラフィック、キャラクター、イラストレーション、ロゴ作成等)