『ハイキュー!!』は、古舘春一氏によるバレーマンガ。
原作マンガは2020年まで連載された。
TVアニメ、劇場版、2.5次元舞台など多数のメディアミックスで人気を博している。
また数々のバレーボールイベントやスポーツメーカーともコラボし、日本のバレー注目度を上げたと言っても過言ではないだろう。
そんな『ハイキュー!!』が、味の素の調味料ブランド「Cook Do®」とコラボすることになった。
『ハイキュー!!』の作中では、たびたび食事シーンが描かれている。
あねるときは笑い合い、あるときは悔しさに涙を流しながら様々なメニューを頬張るキャラクターたちの姿に、心奪われたファンも多いだろう。
特にアニメ放送時は、気合の入った食事作画がネット上で話題になったこともあった。
今回のコラボでは、「食え。そして、強くなれ。」というメッセージとともに、『ハイキュー!!』キャラたちの全面新聞広告が読売新聞全国朝刊に掲載される。
印象的な食事シーンを中心にピックアップされた画面からは、力強い気持ちが伝わってくるだろう。
この朝刊は、2023年8月22日(火)号となるためお見逃しないよう。
そして今回のコラボを記念して、SNSのキャンペーンも実施される。
味の素パーク公式X(旧Twitter)アカウントをフォローし、引用ポストのプレゼントキャンペーンに応募すると、抽選で50名様に「Cook Do®」部活生応援セットが当たる。
こちらのプレゼントキャンペーンは、2023年8月22日(火)から9月4日(月)までを予定。
詳しくは公式情報をチェックしてほしい。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
味の素株式会社が提供する本格中華合わせ調味料「Cook Do®」は、
部活生たちと親世代を、「食の力」
高校バレーボールを題材に、「週刊少年ジャンプ」
「ハイキュー!!」
読売新聞の全国朝刊に全面広告を掲載するほか、
X(旧Twitter)では部活生への熱い応援メッセージを
募集するプレゼントキャンペーンを展開します。
==============================
「食え。そして、強くなれ。」
アニメ『ハイキュー!!』と「Cook Do®」がコラボし、
夏に挑んだすべての部活生へアツいエール!
夏の全国大会閉幕翌日、全力で駆け抜けた部活生と親世代へ
発売から45年、食の力で応援し続ける「Cook Do®」からのメッセージ!
==============================
■アニメ『ハイキュー!!』×「Cook Do®」が部活動に励む子どもたちと支える方々を食の力で応援!
集大成となる夏の大会を目指し、日々汗を流してきた部活生たち。
大会で優勝したチームや選手に注目が集まる一方、
悔しい結果となったチームも。
そこで、今年発売45周年を迎えた「Cook Do®」が、全力で挑んだ部活生たちと
ご家族、監督やコーチなどチームを支える方々を「食の力」
伝えるため、
この夏を駆け抜けたすべての方々に向け、熱いエールを送ります。
「ハイキュー!!」作中では、たびたび「食べるシーン」
悔しい思いや挫折を経験しながら、食べることで体を強くし、
「Cook Do®」を活用して、肉や魚介類、野菜をバランスよく食べられる中華料理をご家庭の食卓に取り入れていただくことで、
■読売新聞全国朝刊にて全面広告を掲載!
「食え。そして、強くなれ。」というメッセージとともに、「
描かれた食事にまつわるシーンを中心に構成した全面新聞広告を、
8月22日(火)の読売新聞全国朝刊にて掲載します。
■SNSキャンペーン情報
8月22日(火)より、味の素パーク公式X(旧Twitter)
①味の素パーク公式X(旧Twitter)アカウントをフォロー
②ハッシュタグ 「#食えそして強くなれ #CookDo」をつけて、部活をがんばる子どもたちに向けて、
抽選で50名様に「Cook Do®」部活生応援セットをプレゼントします。
「Cook Do®」部活生応援セットは、
・キャンペーン期間:8月22日(火)~9月4日(月)
・味の素パーク公式Twitter:https://