【新連載】ゲームソフトから飛び出した謎の男に翻弄される中2男子……シュールなギャグ漫画『脳ゲーマーヒデヲ』が連載開始

 仕事の合間にTwitterやはてブにサボりに来たサラリーマンに、突然4万字だとかのインタビュー記事を浴びせたりすることでお馴染みの「電ファミニコゲーマー」ですが、今後はもっと記事の幅を広げていきたいので、いっそ漫画連載をやってみることにしました。

 その第一弾は、先日Web上で話題を呼んだ『オペボーイホネツグ』作者・じぃとさんの連載。「絶対この人、ヤバい人だ……」と会いに行ったら、やっぱりおかしい人(ホメ言葉)でしたが、それ以上にガチでゲームがお好きな方でしたので、さっそく連載をお願いしちゃいました。
 それでは、シュール系ギャグの魂を21世紀に引き継ぐ、新人ギャグ漫画家の連載をお楽しみに……!(編集部)

【あらすじ】


 
ゲーム大好き中学2年生“しげる”は、今日も能天気な1日を過ごすはずだった。
 
訪れたゲーム屋「芋砂」のワゴンで見つけたのは「ヒデヲ」と大書されたゲームカセット。

 そのカセットを買ったしげるは帰宅するや早々、ゲーム機にカセットを挿して「スイッチオンオーン!」してみたところ……。

作者
はじめまして。初連載緊張しております。
好きな筐体はブラストシティ。
『オペボーイホネツグ』で「うすた京介漫画賞 準大賞」受賞。
twitter:@__JEET

 ヒデヲに誘われゲーム世界に入ったしげるは、突然現れたドン・ゴリマチョと勝負! 果たして勝つのか負けるのか勝たないのか負けないのか!?

 次回「STAGE 2」こちら!

関連記事:

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃。『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響

【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

脳ゲーマー ヒデヲ

カテゴリーピックアップ