ユニバーサル・エンターテインメントは5月13日(金)、アニメ『ゴールデンカムイ』とサンリオキャラクターズのコラボグッズを販売するポップアップショップを北海道中央区・サッポロファクトリーにて6月2日(木)... [続きを読む]
いま読まれている記事
- 注目度9394Steamウィンターセールが始まったので注目タイトル106種類をピックアップして紹介してみた。全力おすすめリストを更新
- 注目度7953「モンスターハンター20周年-大狩猟展-」大阪会場の新規グッズ・カフェメニューが一部公開。ジンオウガの“スリッパ”やブラキディオスの“ニット帽&ミトン”などのグッズに加え、「ヤマツカミのタコ焼き」などフードも充実
- 注目度4048新作『青鬼』2025年春に発売へ。温泉街の中で青いオーラを放つ鳥居が建っている様子を描いたコンセプトアートも公開
- 注目度2915ケモノ化少女を隅々まで観察できる育成ADV『アニマロイドガール』に込められた愛がすごい【WePlay Expo 2024】
新着記事
-
ケモノ化少女を隅々まで観察できる育成ADV『アニマロイドガール』に込められた愛がすごい【WePlay Expo 2024】
-
日清食品、SNSでバズったまさかの「イカフォーク」を本当に商品化して発売。“普段使いしやすい(?)”イカとカップヌードル8食のセットで“イカした”年末年始を過ごそう
-
『いろとりどりのセカイ』『さくら、もゆ。』の漆原雪人氏による新作ビジュアルノベル『花束を君に贈ろう-Kinsenka-』2025年に発売決定。にじさんじ・鈴原るるさんのデザインを手がけたイラストレーター・さいね氏とタッグを組む
-
『マインクラフト』や『コアキーパー』の無料マルチプレイサーバーを提供する「XServer GAMEs」に2025年1月にもタイトル追加が決定。今後の追加タイトルの希望に関するアンケート企画も実施中
-
『Sky』と『ムーミン』のコラボイベントを精神科医の名越康文氏と見たらスナフキンの“作曲の悩み”に共感しまくった。ムーミンパパのアンバランスな魅力や音楽への愛も語られる「ゲームさんぽ/よそ見」最新回が公開
新着記事
ピックアップ
カテゴリ
その他
ランキング
-
1
『ポケモン』の「いうことを きかない!」フィギュアが12月19日から発売予定。アニポケを彷彿とさせる懐かしのポーズのリザードンや、「しらんぷり」するミュウツー、「そっぽをむいた」ブラッキーなど全5種類
-
2
『BLEACH 千年血戦篇』より「涅マユリ」のコラボゲーミングPCが発売決定、光り輝くマユリ様の登場シーンを再現。“ある仕掛け”で涅マユリの虹色に輝くイメージを表現するという
-
3
Steamウィンターセールが始まったので注目タイトル106種類をピックアップして紹介してみた。全力おすすめリストを更新
-
4
『アーマード・コア フォーアンサー』に影響を受けたハイスピード・メカアクション『OMEGA PHENEX COMMENCED PROJECT SIX』Steamストアページ公開
-
5
『イース』シリーズ最新作『イースⅩ -Proud NORDICS-』が2025年に発売決定。2023年発売の『イースⅩ -NORDICS-』に新規ストーリー&新たな冒険の舞台、多数の要素を追加して大幅にグレードアップ
カテゴリーピックアップ
インタビュー
-
【日本独占インタビュー】アイデアの源泉は「血みどろのたまごっち」!? 発売一週間でSteamレビュー1万件超、“圧倒的に好評”なホラー×恋愛アドベンチャーゲーム『MiSide』開発者に、作品のコンセプトを聞いてみた
-
『大神』『ベヨネッタ』の神谷英樹氏、再始動! 新会社「CLOVERS」が大切にする“4つのC”と、神谷氏がプラチナゲームズを退社するまでの経緯を聞いた
-
ついに”お米”も作れるようになった『ファーミングシミュレーター25』の開発者インタビュー。再現度に対する徹底的なこだわりや、ユーザーからのフィードバックを反映する真摯な姿勢が見れた
-
【特別座談会】『スパロボ』寺田貴信・森住惣一郎×Yostar李社長が、ひたすら「ロボットアニメ」を語り尽くす。なぜ、人はここまで「ロボットアニメ」に熱狂するのか?
-
『モンスターハンターワイルズ』製品版では「操虫棍、ランス、スラッシュアックス、片手剣」が“手触り”も含めて調整される予定。オープンベータテストを受けての調整や、利便性と世界観の両立など気になることを開発陣に聞いてみた
ゲームの企画書
-
『ガンパレ』の企画書、ついに公開━初代PSの伝説的タイトルは、なぜ生まれたのか?そして『LOOP8』へ受け継がれたもの【ゲームの企画書】
-
世界が認めるゲームデザイナー・上田文人とはいったい何が凄いのか? ヨコオタロウ・外山圭一郎らと共に『ICO』に込められたこだわりを語り尽くす!【ゲームの企画書】
-
【ゲームの企画書】『ペルソナ3』を築き上げたのは反骨心とリスペクトだった。赤い企画書のもとに集った“愚連隊”がシリーズを生まれ変わらせるまで【橋野桂インタビュー】
-
【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先
-
【佐藤辰男×鳥嶋和彦対談】いかにしてKADOKAWAはいまの姿になったか──ライトノベルの定義は「思春期の少年少女がみずから手に取る、彼らの言葉で書かれたいちばん面白いと思えるもの」【「ゲームの企画書」特別編】
若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜
-
田中圭一のゲーム業界取材マンガ『若ゲのいたり』第2巻が発売。『ポケモン』田尻智さん、『ゼビウス』遠藤雅伸さんらの貴重なエピソードを収録
-
【田中圭一連載:アイマス/ガンダム 戦場の絆 編】わがままな王様のわがままなニーズを満たす!──小山順一朗が貫く姿勢に、ゲームクリエイターとしての矜持を見た【若ゲのいたり最終回】
-
【田中圭一連載:バーチャファイター編】「新しい3D表現のために、軍事技術を採り入れたい」世界情勢を味方につけて、ゲームに革命をもたらした鈴木 裕の功績【若ゲのいたり】
-
【田中圭一:若ゲのいたり】ゲーム開発統合環境「Unreal Engine」最新バージョンで、開発環境はどう変わる? ゲーム業界向けソリューションイベント「GTMF2019」に行って、より理解を深めよう【PR】
-
【田中圭一連載:サイバーコネクトツー編】すべての責任はオレが取る。だから、付いてきてくれないか──男の熱意はチーム解散の危機を救い、『.hack』成功の活路を開く。業界の快男児・松山 洋に流れる血は『少年ジャンプ』色だった【若ゲのいたり】