刀剣男士が集結! コスプレイヤーたちによる『刀剣乱舞』の表現は、圧巻の世界観

 2015年のゲーム配信より4周年を迎えた『刀剣乱舞-ONLINE-』
 ゲームをはじめ、TVアニメ、舞台、ミュージカル、劇場版とさまざまなメディアでファンの心を盛り上げています。

 そんな『刀剣乱舞-ONLINE-』は、女性たちを中心に作品のファンが多くいます。そこで、今回はファンアートの一種として近年盛り上がりを見せている“コスプレ”に注目してみました。
 おもえば、コスプレイヤーを目にするのは、コミケや東京ゲームショウといったイベント現場がほとんどで、プライベートでコスプレイヤーが撮影した写真を目に少ないのではないでしょうか?

 ロケ地や撮影スタジオにこだわるのもちろん、最近ではリアル炎や水と一緒に撮影するコスプレイヤーもいるようです。そこで 国内最大のコスプレ専門SNSサイト「コスプレイヤーズアーカイブ」【※】とタッグを組み、『刀剣乱舞-ONLINE-』の写真を大募集。

 和テイスト溢れるこだわりの写真を紹介します。いざ、出陣!

※コスプレイヤーズアーカイブ……2006年にサービスを開始した国内最大のコスプレ専門SNS。コスプレ画像、日記、ボイス、コスプレ衣装、同盟、フリマ、知恵袋、オンライン名刺等のアプリケーションサービスを通じて交流が可能。


鳴狐/モデル:眠るNemuru「刀剣乱舞が大好きです!!!」
大倶利伽羅/モデル:
山姥切国広/モデル:青風ソラ「初めての水撮影でした!」
大典太光世/モデル:G

【あわせて読みたい】

『刀剣乱舞』ファンがこの3年間で巻き起こした覇業を振り返る。107万円の公式Blu-Rayに約70件の申し込み、刀1本の展示で経済効果が4億円、幻の日本刀復元に4500万円を調達!


『刀剣乱舞-ONLINE-』のファンたちがゲーム配信3年で巻き起こした出来事をピックアップ! 御朱印めぐりに刀を再現? アツ〜いファン魂が綴られている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ