「ゼルダの伝説」25周年Tシャツなどが復刻!任天堂公認アパレルブランド「THE KING OF GAMES」珠玉の一品を着てみた【プレゼントあり】

 服の装備が見つからなくて、何かアイテムが出て欲しい……。そんな時、怪しいオブジェクトを見かけたら謎を解きたくなりますよね。

 こういう時は、退魔の剣を天に掲げて……

 デヤァ!

 おっ!

 なんと、現れたのはエディットモードのシャツが4枚でした!これはなかなかのレアものなので、今回は皆さまにこの最強装備を一気にご紹介しちゃいます!

 エディットモードさんといえば、日本初の任天堂公認アパレルブランド「THE KING OF GAMES」などを展開するゲーム系アパレル会社で、任天堂作品以外にもさまざまなゲームをモチーフとしたアパレル商品の企画、制作、販売を手掛けています。

 「こだわりのゲームグッズ」では、エディットモードさんのラインナップから、珠玉の一品をピックアップしてその魅力をお伝えします! 任天堂をモチーフにした衣装で、ゲームの世界をより堪能してみませんか?

 第2回目となる今回の商品は、「ゼルダの伝説」シリーズより、「ポロシャツ シールド」、「LEFT HANDED HERO2/LONG SLEEVE-T-SHIRT(グレー)」、「LEGEND OF ZELDA Tシャツ(グレー)」、「ゼルダカレッジ(ホワイト)」の4点!ゼルダファンをさりげなくアピールできちゃう最高のグッズとなっています!

文・写真/クラウン


ハイリアの盾が刺繍されたネイビーカラーのポロシャツ

 まず初めにご紹介するグッズは、「ゼルダの伝説」シリーズに登場する勇者の神器「ハイリアの盾」が刺繍されたポロシャツ。爽やかなネイビーカラーで普段使いもしやすいオシャレなアイテムです。

 胸元に刺繍された「ハイリアの盾」は、控えめなサイズ感で可愛らしい! ですが、まるで心臓をしっかり守ってくれているかのような配置で心強さもあります。

 襟元のタグにはハートの器が描かれており、それをGETしたかのようなドット調のリンクが可愛らしくデザインが。背面には「ハイラル王家の紋章」が金糸で刺繍されていました。細部までこだわりを感じられるデザインになっています。

 実際に着てみました!

 シンプルで飽きの来ないデザインで素敵! 通気性を重視した鹿の子編みで仕上げたオリジナルボディなので、サラッとした肌触りが気持ちいい……! とても動きやすいポロシャツなので、仕事やスポーツ、草刈りなどでも重宝しそうなポロシャツでした。

【製品情報】
・価格:7,700円
・カラー:ネイビー
・サイズ:S、M、L、XL
・ボディ素材:綿 100% (MADE IN JAPAN)

夢を見る島のリンクがプリントされた長袖Tシャツ

 次にご紹介するのは、『ゼルダの伝説 夢をみる島』より「LEFT HANDED HERO2/LONG SLEEVE-T-SHIRT」という長袖のTシャツ。リメイク版のリンクがプリントされている、とても可愛らしいグレーのシャツです。

 表にはリンクと「LEFT HANDED HERO(左利きの勇者)」、「KOHOLINT ISLAND(コホリント島)」の文字が大きくプリントされています。真ん中に名前が書けそうな枠がありますが、泥棒とは書かれないようにしてくださいね。

 袖口には「フクロウ」がデザインされたタグが付いているので、道に迷った時に助言してくれるかも!裏側には「THE KING OF GAMES」のロゴも付いています。

 左の袖部分には、コホリント島を感じられるヤシの木が。サイズ表記をのぞくと、ここにもハートの器を掲げたリンクが隠れています。

 背面には「聖なるタマゴ」と「Mt.TAMARANCH(タマランチ山)」が描かれていました。

 実際に着てみました!

 グレーのシャツなので着こなしやすい! 長袖という季節問わず使えるTシャツなので、コホリント島に流れ着いてしまっても重宝しそうです。

【製品情報】
・価格:6,600円
・カラー:ブラック、グレー
・サイズ:S、M、L、XL
・ボディ素材:綿 100% (MADE IN JAPAN)

盾とマスターソードが描かれた!ゼルダの伝説20周年記念のグッズが復刻されたオリジナルTシャツ。

 次にご紹介するグッズは、「ゼルダの伝説」より「LEGEND OF ZELDA Tシャツ(グレー)」。ゼルダの伝説20周年の際に販売したTシャツの復刻版として発売されているTシャツです。

 表面には歴代の盾と、ツタで絡みついたマスターソードがエンブレム調に描かれていてオシャレなデザインです! さらに下にはハイラル文字で「レジェンド オブ ゼルダ(キング オブ ゲームズ スペシャル)」と書かれており、世界観を崩さないこだわりが感じられます。

 こちらにもサイズ表記のリンクが。 背面にはリンクの体力ゲージのように20個もハートが並んでいます。20周年をモチーフにしたデザインのようですが、おかげで20回ほど攻撃を食らっても大丈夫そうですね。

 実際に着てみました!

 ゼルダの伝説ならではのカッコ良さが伝わるデザインです! また綿 100%の生地で肌触りもよく、すべて国産で制作されているこだわりの商品なので、ハイラルの歴史に受け継がれていきそうなアイテムです!

【製品情報】
・価格:5,028円
・カラー:グレー、ホワイト
・サイズ:S、M、L、XL、XXL
・ボディ素材:綿 100% (MADE IN JAPAN)

モリブリンとの対決を描いた!ゼルダの伝説25周年記念のグッズが復刻されたオリジナルTシャツ。

 次にご紹介するグッズは、「ゼルダの伝説」シリーズより「ゼルダカレッジ(ホワイト)」。こちらはゼルダの伝説25周年の際に販売したTシャツの復刻版として発売されているグッズで、モリブリン戦がイメージされたホワイトのTシャツです。

 表面には「HYRULE FANTASY(ハイラルファンタジー)」の文字や、トライフォース、リンクとモリブリン、ルピー、弓矢などのお馴染みのモチーフがカレッジ風にデザインされています! 「力・知恵・勇気」の文字も、トライフォースと同じ配置になっているのでゼルダファンの皆さまにも嬉しいデザインです。

 ここにリンクがいるのはミンナニ ナイショダヨ。

 背面にはモリブリンと木がさりげなく描かれています。

 実際に着てみました!

 ホワイトカラーもとてもオシャレ! お出かけの日にも最適なTシャツなので、普段使いにもってこいです。トライフォースが刻まれているのでガノンの手下に狙われないようにしてください!

【製品情報】
・価格:5,133円
・カラー:グレー、ホワイト
・サイズ:S、M、L、XL、XXL
・ボディ素材:綿 100% (MADE IN JAPAN)


 さらに今回紹介したTシャツはそれぞれ、エディットモードさん専用のBOXに入っています。カセットラインが描かれている箱なので、ゲームソフトを購入したようなあの頃の気分が蘇りますね。

 そして現在エディットモードでは、『ゼルダの伝説』35周年を記念して、過去に発売されていた「ゼルダの伝説」シリーズ関連のシャツ&ポロシャツ5種類の復刻と、「KOGオリジナル ゼルダの伝説 モーテルキーホルダー」のプレゼントキャンペーンが実施されています。

 「ゼルダの伝説」シリーズ関連商品+その他の商品(一つ以上)をまとめて購入すると「ゼルダの伝説 モーテルキーホルダー」が付いてくるというものです。

 なくなり次第終了してしまうので、是非お見逃しなく! 詳細はこちらから。

 そんな『ゼルダの伝説』グッズの「ポロシャツ シールド」、「LEFT HANDED HERO2/LONG SLEEVE-T-SHIRT(グレー)」、「LEGEND OF ZELDA Tシャツ(グレー)」、「ゼルダカレッジ(ホワイト)」の4点をまとめて抽選で1名様にプレゼント!

 このアイテムでガノン討伐も夢じゃありません!

 下記のキャンペーン規約をご確認のうえ、電ファミニコゲーマー公式Twitterをフォロー+対象のツイートをリツイートしてご応募ください。

■プレゼントキャンペーン詳細

●応募方法
 1.電ファミ公式Twitter(@denfaminicogame)をフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT

●当選について
 ・応募いただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
 ・当選者の発表は、当選者様へのご連絡をもって代えさせていただきます。
 ・当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

●キャンペーン規約
 ・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます。プレゼントの海外への発送は行いませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・プレゼントの発送は発送先情報が確認でき次第、1週間を目安に順次発送致します。但し、発送が遅れる場合もございます。
 ・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
 ・プレゼントを換金することは禁止します。
 ・応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、プレゼントの提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。
 ・当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。

・当社都合により本キャンペーン及びプレゼントの内容が変更となる場合がございます。
 ・本キャンペーンにかかわるお客様の個人情報は、当選者へのメール連絡、プレゼントの発送以外の目的で一切利用いたしません。
 ・当社は、プレゼントの配送業者による配送遅延、未配及び情報等の消去・滅失等に起因して生じる損害について、賠償義務を負わないものとします。また、プレゼントの返品及び交換にも応じません。
 ・本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社及びTwitter社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
 ・本キャンペーンはTwitter社が運営・提供・協賛するものではありません。

(C)editmode & THE KING OF GAMES. All Rights Reserved.

ライター
小学生からマリオグッズを集め続けているマリオコレクター。いつかグッズ達が動き出すことを夢見て、キャクター達の日常を日々撮影。マリオとカメラとゲームな生活を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ