高級ゲーミングチェアの最新上級モデル「Secretlab TITAN Evo 2022」が使い心地良すぎて、人をダメにするやつだった

1

2

実際に遊んでみた!

 さっそく部屋に運びました。実際にゲームを楽しみながら使用感や、メリットについて語っていきます!

 座面の幅が広く、とてもゆったりと座れるのでとっても楽です!堅苦しい椅子より断然こっちの方が動きやすくて良いですね。

 背もたれも前方に倒せるうえに、ヘッドピローも首の角度にしっかり対応してくれるので集中力も上がりそう

 こちらのキャスターにも「静音」という特徴あるので、滑らかに動いてくれます。下の人からの苦情で困ってるゲーマーさんはこれで解決です。

 ゲーミングチェアではありますが、ワークチェアとしても最適です!
 アームレストを動かすと、肘を突きながらキーボードが打てるという利点もあります。腰もサポートされるのでリモートワークも捗りそうですね。

 リラックス状態でのゲームは最高ですね……。Joy-Conで操作できるSwitchとも相性抜群です!

 「オーマイガーッ‼︎」

 たとえゲームの最新情報が来てしまっても、チルト機構のおかげで衝撃を吸収!いくら興奮で暴れても耐久性は抜群です!(※個人差があります)

 そして今回の最大の特徴とっても良いメリットを発見しました!

 あぐらがかきやすいー!

 座面がとっても広いので、あぐらでの姿勢にちょうど良いんです!ちょっとした休憩や、楽な姿勢でゲームをする時に味方になってくれる最高のゲーミングチェアなんです!

 硬すぎず柔らかすぎない素材なのも、長くあぐらをかけるポイントです!

OMEGAとTITANを比較!

 さて、ここまで「Secretlab TITAN Evo 2022」を語ってきましたが、前回ご紹介した「Secretlab OMEGA 2020 SoftWeave®」の椅子と比較してみましょう!

 一番の違いは大きさです。TITANの方が背面・座面が広く、余裕のある作り。対してOMEGAはどちらも広くはありません。しかし、体にしっかりフィットして包んでくれるという良さもあります。うーん、どちらも捨てがたい。

 大きさに関しても、TITANの方がひと周り大きいイメージ。

 それぞれヘッドピローランバーピローの違いは大きいのですが、TITANについている磁石はかなり使いやすいので是非一度試していただきたいです!
 OMEGAにもフィット感やランバーサポートクッションが付くなどの良い特徴がありますが、Secretlabさんによると今回の商品は「2020  TITANモデルとOMEGAモデルのハイブリッド」として作られたので、どちらの良いところも取り揃えた最高級のゲーミングチェアということでした。結論、最新モデルを買おう。

使ってみてわかるメリットとデメリット

 ここまでTITANのメリットについて語ってみましたが、一番印象に残ったのは「ゆったり感」でした。あぐらをかけるという点に関してはかなりポイントが高く、背面も広いのでリクライニングを倒した時に少し寝返りも打てるほどです。ぐーたらしたい人にとっては魅力的でした。
 さらに安定性もしっかりしており、バランスに優れているので安心感があり、ずっと座りたくなる椅子です。長時間耐久が必要なゲームにもってこいですね。4DアームレストもOMEGAより一回り大きいかったので、包容力を感じられて好印象だったりします。弟め、ざまみろ。

 デメリットについて、
 腰のランバーサポートに関して、背骨に合わせて細かく調整が効くので腰痛改善にはもってこいな機能なのですが、ダイヤルが回しづらいという点があります。
 「あー、腰の位置ずらしたいな」と思っても、微調整が効きすぎるためか多めに回さないと早く膨らんでくれません。

 上の写真の位置は、膨らみではくサポーターが上下に移動してくれるダイヤルなのですが、気持ちのいい位置にくるまでに時間はかかります。
 なので、自分の腰の位置を固定してしまえば問題なさそうです!サポートはかなり優れものなので慣れたら手放せないかも。

 さらにもう一つデメリットが……。


 「もう一生離れられないんだが。」

 どうやら人をダメにするタイプのゲーミングチェアでした……。もう当分帰ってこなさそうです。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?
 この「Secretlab TITAN Evo 2022」は、ゲーミングチェアに悩んでいる方、本格的にゲームに集中したい方、リモートワークで使いたい方にもオススメのゲーミングチェアです!気になる方は是非SecretlabさんのFacebookアカウントをチェックしてみてください!

【プレゼントのお知らせ】

『Secretlab TITAN Evo 2022 ロイヤル NEO™ ハイブリッドレザーレット』 を1名様にプレゼント!

1

2

ライター
小学生からマリオグッズを集め続けているマリオコレクター。いつかグッズ達が動き出すことを夢見て、キャクター達の日常を日々撮影。マリオとカメラとゲームな生活を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ