PS5をイメージチェンジ! 鮮烈に目を引くポップなピンクや爽やかで明るいブルー、落ち着いたパープルの3色が登場した「PS5カバー」をお試ししてみた

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは6月17日(金)にPS5のカラーリングを変更する「PS5用カバー」の新色を発売した。

 今回、電ファミニコーゲーマーでは、同日に発売となる「ノヴァ ピンク」「ギャラクティック パープル」「スターライト ブルー」のカバーをいただくことができたので、本稿にて紹介していきたいと思う。

 なお、以前に発売された「ミッドナイト ブラック」と「コズミック レッド」のPS5カバーや、今回発売される3色に準ずるコントローラー「DualSense」についても以前に紹介させていただいている。気になる方は以下の関連記事も参照されたい。

 PS5用カバーはプラスチック製の表裏2枚組で販売されており、デフォルト時の白い部分をそのまま入れ替えるようなイメージだ。少しコツはいるが、工具や設備などは一切必要なく、めくりあげるように持ち上げて取り外して簡単にカラーチェンジができる。

 裏表で完全に分離しているので、白黒混ぜ合わせてパンダカラーにしたり、ブルーとピンクのポップな色合いにすることも可能となっている。

 今回発売されるカラーバリエーションはいずれも「ギャラクシーコレクション」と呼ばれる、鮮やかな星雲の色からインスピレーションを受けたシリーズの一角を担う。以前に発売されたコントローラのカラーと同じ3色であり、そちらを利用されている方はついに本体とコントローラで色を統一できるようになった形だ。

 「スターライト ブルー」は爽やかな水色が印象的な一品で、こちらは宇宙を照らす星々の輝きにインスパイアされたという一品。その軽やかさが魅力であり、置いておくだけで周囲の雰囲気を明るくするような印象を放っている。

PS5カバー:レビュー。3色が新登場しイメージチェンジが可能に_001
PS5カバー:レビュー。3色が新登場しイメージチェンジが可能に2

 青みの強い鮮やかな紫色「ギャラクティック パープル」は今回発売される3色の中ではもっとも落ち着いた印象を与える。ギャラクティック(銀河)の名の通り、壮大さを感じさせる洗練されたカラーリングとなっていた。

PS5カバー:レビュー。3色が新登場しイメージチェンジが可能に3
PS5カバー:レビュー。3色が新登場しイメージチェンジが可能に4

 鮮烈な色合いが目を引く「ノヴァ ピンク」は、星々が生まれるときの爆発的なパワーを表現。明るくポップなカラーで単体での印象がかなり強いため、黒を基調とした部屋にワンポイントとして置くなどすると見栄えが良いかもしれない。

PS5カバー:レビュー。3色が新登場しイメージチェンジが可能に5
PS5カバー:レビュー。3色が新登場しイメージチェンジが可能に6


 「スターライト ブルー」、「ギャラクティック パープル」、「ノヴァ ピンク」のPS5カバーは6月17日(金)に発売開始となる。部屋のインテリアや好みにあわせ、自由に本体色を選択されてみてはいかがだろうか。

 なお、今回ご紹介したのは通常版のPS5用のもので、ディスクドライブの搭載されていないデジタル・エディション用は別に用意されている。PS5カバーの詳細については、公式サイトPS.Blogなども参照されたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ