いま読まれている記事

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】

article-thumbnail-ultimate_jinrou

1

2

3

4

5

6

2日目、開始!

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_034

(2日目。サミーさんが退席している)

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_035

 サミー

 ってことは、どういうことなんですかこれって?

 簡単に言うと、べってぃーさんが「人狼だ」と投票したサミーさんがいなくなっていたので、サミーさんは人狼ではない。つまりべってぃーさんが狂人か人狼。一応聞いときましょうか、今日べってぃーさんは誰を占いました?

 私ですか? 私はルーサーさんを占ったんですね。すごく意味深なことを言って……生き残りたいのかなと思って。そしたら……ヒューマンだったんですね。

 私は完全なヒューマンです。

 イシイさんと安西さんって霊媒師ですか?

イシイ・安西:
 違います。

 ならやっぱりメアリさんを最後の投票にしてあげてほしい。それは怪しすぎる。

 ごめん。わかりました。1個だけ言わせてもらうと、ボクはメアリさんの前に投票したかっただけなんです。ごめんなさいね。

 でしたら逆に、安西さんを疑ってください。イシイさんは安西さんを、安西さんはイシイさんを疑うべきです。

 それはメアリさんの結果いかんですね。

 じゃ言います。香川さんは狼でした。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_036

(一同拍手)

 でも、昨日は確か香川さんとルーサーさんの投票が4:4だったんですよね。昨日は、2日目に私が死ぬ可能性が低かったので、人狼が身内切りをしたのかな、と思っています。サミーさんに入れたから怪しいとか、そんな単純な考え方はできないと思います。

 ボクはね、児玉さんはゼッタイにシロだと思っています。なぜかというと、香川さんが大野さんを占ったときに、「香川さんと大野さんが狼だったらもうムリ。人狼が得ですよね」と言っていたから。

 ニョッキで挙がった7人のときにも香川さんを指してるし、投票でも指してるし、決選投票でも指してる。……あ、そういう振り返りをやっていきましょう。

 一回みんな立って。で、メアリさんは座ってて。時系列からいうと最初にニョッキで7人立ったとき、香川さんは誰を指してましたっけ?

 サミーさん。

 じゃあ意味ないか。じゃあ、通常投票をしたとき、香川さんに入れた人から座っていこう(児玉大野安西)。

 入れました。

 大野さん、入れたんだ。あとはサミーか。それで決選投票はサミーメアリ村中安西ほり大野児玉が香川さんに入れたんですよね。 これはルーサーの内容いかんによるんだけれども、一旦ここは(村中ほりは)中腰くらいですよね。

 ボクの意見としては、ルーサーさんは村人かな、と。香川さんが人狼だとして、人狼同士であのやりとりはないでしょう。ボクは普通にイシイさんを疑ってますけど。

 今日はべってぃーさんをいくのか……。

 べってぃーさんはもう決まってるんで、もしかしたら今日はメアリさんが襲われないかも。昨日、狩人が外している可能性もあるので。

 私、正直、大野さんが怪しいと思っちゃってて。なぜなら、決選投票で香川さんに入れてない。

 なんで決戦で入れなったんですかー!(大野の肩を揺さぶりながら)

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_037

 ルーサーが怪しいと思っちゃった。

 でも、大野さんが投票したときって、予言者が1票ずつくらいしか票を持ってないときだったんで……。

 大野さんは、なんでルーサーさんに入れたんですか?

 ルーサーさんを怪しいと思ったのは、昨日の段階でべってぃーを“真”だと思っていたんですね。安西さんと同じで、香川さんを狂人だと思っていたんです。

 べってぃーを真だと思うなら吊ればいい。

 大野さんをかばうわけじゃないけど、ボク自身もルーサーさんに決戦で入れているわけじゃないですか。 というのは、ルーサーさん、むっちゃくちゃ手が震えてたんですよ。役職が出揃っているのに、こんなに緊張しているのは怪しいと……ボディーガードだったらごめんなさいね、とは思ったんですけど。そこは賭けました。

 1個違う推理あります。ニョッキ負け族(サミーメアリほり児玉大野ルーサー)の中には人狼はいなくないですか? 香川さんという人狼が、大野さんという人間にシロを出したとしたら、残りのボクらって投票対象になっちゃいますよね。だったら、仲間の人狼にシロを出す方がいいし、3狼は知らんけど2狼がいたとしても……。

天の声:
 議論時間終了です。投票お願いします。

 私はあと2人の人狼は村中さん、イトシンさんだと思っています。今日はイトシンさんに投票します。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_038

 じゃあボク行きます。ボクはイシイさんと森本さんが怪しいと思ってます。今日はべってぃーさんに入れるんですけど。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_039

 べってぃーさんに投票します。他の人に投票するなら、もっと議論を絞ってからにするべきだと思います。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_040

 ボクはべってぃーさんにするべきではないと思います。メアリさんが生き残っている可能性があるんで。票を一貫して香川さんじゃない方に入れていたイシイさん、もしくは大野さんが人狼だと思っています。今日はイシイさんに。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_041

 私は香川さんが人間だってことを知っていたんだなー。でも香川さんが死んだとき狼って言ったメアリさんが怪しい。だからオラはメアリさんに1票入れるー。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_042

 はいはい。えーとですね。僕はイトシンさんに入れます。やっぱ初日の投票が香川さんに3票集まっているタイミングでのあの投票は変だと思うからです。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_043

 確かにおかしいけど……。

 えーと。べってぃー香川さんにシロ出ししたことで、狼にはサミーさんが真の占い師であることが透けました。それを承知で噛みにいった狼だと思います……イシイさん。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_044

 うーん。その安西さんが言うとおり狼がその作戦を考えていたら、結果を知ってるから香川さんを守るような投票はしないと思っています。つまり、バレることを前提に動いているとしか考えようがなく。そうするとその作戦を言った安西さんに投票することになります。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_045

 人間だと信じているのは大野さん、イトシンさん、安西さんです。たぶんボクは今日、べってぃーさんに投票しても明日イシイさんに投票するので、今日イシイさんに投票します。霊媒で見れるかもしれないので。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_046

 えーっと……ちょっとタフな戦いになると思いますが……今日はべってぃーさんにいかないのは賛成ですが……ボクは森本さんが一番怪しいと思っているので、明日以降はがんばらないと負けちゃいます。投票を覆す村人としての何かを出してほしいです。イシイさんに投票します。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_047

 昨日、狼である香川さんが大野さんにシロ出しをしたのは、まだ私の霊媒1人が確定する前だったので、香川さんが狼ってバレたら大野さんすごく怪しくなりますけど……なんて言ったらいいんだろな。私は大野さんが狼だと思っているんですけど、確定させる情報はなかったんでシロ出ししたと思います。次点でイシイさんを怪しんでいるので、イシイさんに投票します。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_048

ほり            ⇒ イトシン
イトシン          ⇒ べってぃー
村中            ⇒ べってぃー
森本            ⇒ イシイ
べってぃー(自称・予言者) ⇒ メアリ
大野            ⇒ イトシン
安西            ⇒ イシイ
イシイ           ⇒ 安西
ルーサー          ⇒ イシイ
児玉            ⇒ イシイ
メアリ(自称・霊媒師)   ⇒ イシイ

天の声:
 では、本日処刑されるのはイシイさんです。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_049

 メアリさんが生きてくれて、ボクを村人と見たらボクは何も言うことはないのですが……。もしかしてメアリさんが死んで、ボクが村人かどうかわからなくなったとしたら、ボク自身が生き残るべき策をとってないんですよ、投票で。 ただ、ボクは自分に投票した人を疑ってないんです。それだけは覚えておいてもらいたい。ボクが翌日、メアリさんにシロだと判定されたとして、ボクに投票した人をむやみに疑うのは違うかな、と。狼は「残2」います。ぜひ探してください。よろしくお願いします。以上です(退場する)。

1

2

3

4

5

6

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日17時~2024年3月29日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ