イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】

1

2

3

4

5

6

6日目、開始!

大野が退場している)

 なんでや? 俺の周りばっかりおらんくなる。じゃあ、1個だけ聞いておきたい。いま、ボクのこと疑ってる人います?

 少し疑ってる……。

 大野さんが噛まれたのが……。

 大野さんを噛む理由って、ボクを疑わせる以外に考えられないから、それを疑う人がいたら、その人が人狼かな、と思ったんですけど。

 別にそう言われてもわかんないです、ボクは……正直、言いますよ? ボクは、自分は残されると思ったので、安西さんかルーサーさん自身だと思いました。だから、大野さんが噛まれた意味がわからないです。

 安西さんがゼッタイ噛まれると思った。グッジョブ回避ってのはわかりますけれど。それじゃ狩人は出ましょう。大野さんは狩人じゃないですよ。そうだったら言っています。

 3、2、1、ハイ!(安西、挙手)

 やったー!

 私ゼッタイ、ルーサーさんが襲われると思った。

 安西さん目線だと、ボクしかなかったですよね。

 投票対象って、この3人ですよね。あ、安西さんは信じていいんですよね。

 信じるしかないよ。

 じゃあボクとルーサーさんと、ほりで何かアピールするべきですよね。

 ボクはもう外してほしいんですけれども……。

 いまの時点で誰に入れるかを言いましょう。ボクはほりさんに入れようと思っています、現状は。

 私、村中さんに入れます。

 昨日、イトシンさんに入れた人を教えてください。

安西ほりルーサー、挙手)

天の声:
 終了でーす。

 先に参ります。昨日2狼だった場合、イトシンさんが人狼だったわけですよ。イトシンさんが人狼だった場合、仲間の人狼がこの4人の中にいないんですよ。つまり昨日は1狼だったんですよ。にもかかわらず2狼の推理をずっと展開していた村中さん、やっぱり人狼だと思います。

 ルーサーさんがこれで人狼だったらお手上げってくらい理路整然としているんですけれども。ルーサーさん、ボクは確かに2狼推理をしましたが、ボクの仲間の狼って、ずっと終始入れられ続けてるんですよ。ボクはルーサーさんを村人だと思っています(ほりに投票する)。

 最後にルーサーさんが言ったこと、意味がわからなすぎる。昨日は1狼じゃなくて2狼だったんですよね? 安西先生を信じてる(ルーサーに投票する)。

 まじか……。

 ごめんごめんごめん!

 間違ったら「ごめんなさい」じゃないですか。……村中さん(名前を呼びながら村中に投票する)。

ルーサー ⇒ 村中
村中   ⇒ ほり
ほり   ⇒ ルーサー
安西   ⇒ 村中

天の声:
 本日処刑されるのは、村中さんです。

 最後までルーサーさんに、ちゃんと納得いく説明ができなかったことが結局負けに繋がりましたね。ボクはいまだにほりさんだと思っていますけど、よくわからないです。すいませんでした。

天の声:
 ……というわけで、人間勝利でーす!

安西ほりルーサー
 よっしゃーっ!

結果
人狼:村中香川イシイ
狂人:べってぃー
霊媒師:メアリ
狩人:安西
予言者:サミー
村人:ほりイトシン児玉大野森本ルーサー

 霊媒師メアリさん。あの同時COは面白かったよ。そしてボディーガードが……。

 イエーイ!

 ワングッジョブ。

 児玉さんが守れって言うから守りましたよ。

 というわけで人間勝利に終わりましたけど、人狼におけるニョッキはどうだったのか? 人狼が「たけのこたけのこ〜」を言ってたと。

 人狼が仕切ってたんですね。

 けっこうタフなゲームでした。

一同:
 (笑)

 ボク、記念すべき40代初人狼で予言者を引いてテンション上がってたんですけど。ちなみにボクは初日の夜、イシイさんを占っていました。

 占われると思ってました。

 しかしあれは人狼いつか行くしかないからね。

 香川さん、吊られてますからね。

 一個だけ。香川さんは、なんで大野さんを救ったんですか?

 大野さんが私に投票さえしなかったら、大野さんが怪しくなって、明日以降もなるかなって思ったんですよ。

 そうですよね。大野さんならいけそうだと。

 他の強敵の人を吊りたかったからじゃないですか?

 4ニョッキでカブってた所にいこうか、迷ったんですけれども。

 弁明で負けたのは悔しかったですね。

 あれで負けなければ、村中さんの首を取ったのはイトシンさんだったのに。誰だ? 変えたのは。

 俺だよ。

 けっこういい勝負だったけど、結局、競り負けちゃったわけよ。

 競り負けました。

 ということで1戦目も終わりました。村中さんすごいですね。

 村中さんの粘りが本当にすごかった。

 みんな投票してるのに死なないんすよ。イトシンさんに勝ったときも「粘るなー」って。

 初日、香川さんが逝って、2日目イシイさんが逝って、早々に1人じゃないですか。

 というわけで皆さんいかがだったでしょうか? ということで、熱戦ではイロなことがありました。ニョッキから始まり、村ニョッキで終わるという。

一同:
 (笑)


 いきなり“たけのこニョッキ”からはじまるあたり、まさに“アルティメット”な人狼ゲーム。この番組では、この後に開催された2戦目も収録されているので、続きが気になる方はぜひこちらを。

 なお、このチャンネルでは、11月22日に「アルティメット人狼チャンネル第5回 こだまのへや」が放送された。児玉健さんによる、ゆるくアツい人狼トークが楽しめるので、そちらも合わせてぜひチェックしてみては?

関連記事:
「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】

1

2

3

4

5

6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧