「ゲーム業界『極秘』望年会」12月21日ニコ生で放送!高橋名人×業界関係者向け会員制食堂「84」による忘年会【極秘のため出演者は非公開】

 「電ファミニコゲーマー」では年末年始に向けてさまざまな企画を準備しているが、そのうちのひとつとして、高橋名人をホストとした“ゲームクリエイターたちの忘年会”を12月21日19:30からニコニコ生放送で実施する。

 場所は“ゲームクリエイターの聖地”と名高い住所非公開の会員制食堂「84」。同店にはレジェンドクリエイターのサインが所狭しと飾られており、夜な夜なゲーム業界の重鎮が訪れ、酒と料理を楽しむ──という知る人ぞ知るお店だ。


 今回はそんな「84」と同店のマスターである”橋本ちょーかん”も全面協力。内容は忘年会だが、「この歳になると、1年を“忘れる”ことより、来たる年に“希望”を持ちたい」という両名の希望により、忘年会ではなく“望年会”としてお送りする。

 なお、今回はクリエイターの方々を“お仕事”でなく、高橋名人と橋本ちょーかんの忘年会に“極秘”でお呼びするため、出演者情報の事前出しはほぼなしになっている。

「84」店内の様子

 誰が現れるのかは当日までのお楽しみだが、大物クリエイターのほか、アーティストやアイドルなど他業種の方々の参加も予定されている。普段は見ることのできない“ゲームクリエイターたちの忘年会”をお見逃しなく。

◆ゲーム業界『極秘』望年会◆

■放送日
12月21日(金)

 

■放送時間
19:30~22:30(予定)

 

■出演
・高橋名人
・橋本ちょーかん
ほか多数

関連記事:

高橋名人×ブンブン丸×ウメハラ:eスポーツ座談会──名人ブームの影響からプロライセンス発行の本音まで

「クソゲー」という言葉の起源は、みうらじゅん? 高橋名人? 徹底的に探ったら、意外な人物やあの雑誌が急浮上!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧