『デビル メイ クライ 5』体験版がPS4とXbox Oneで2月7日に配信。以前のバージョンとはちょっと異なる内容に

 2019年3月8日に発売される『デビル メイ クライ 5』新たな体験版が発表された。PS4とXbox Oneで2月7日に配信される予定となっている。

 これまで『デビル メイ クライ 5』の体験版はXbox Oneのみでしか配信されておらず、その配信も1月6日で終了されたばかりだが、今回新たに判明した体験版は、PS4とXbox Oneで配信される。最初のXbox One限定の体験版とは少し違うものが配信されるとのこと。Xbox One限定の体験版ではセーブデータがあると、本編にレッドオーブがもらえる特典があったが、今回もそのような特典があるのかもしれない。

(画像はデビル メイ クライ5公式サイトより)

 『デビル メイ クライ 5』は長らく音沙汰がなかったシリーズの、約10年ぶりのナンバリングタイトルであり、注目度が高いタイトルになっている。特に海外からのファンが多く、2018年のE3の初発表時には大きな歓声に包まれた。今作ではダンテネロ、そして新キャラクターのVが登場することが判明している。Xbox One限定の体験版ではネロが操作できたが、今回の体験版では新キャラクターが操作できることを期待したい。

 なおXbox One限定の体験版では、すでに多くのユーザーがSSSランク・ノーダメージというやり込みの動画をYouTubeにアップしており、今回の新たな体験版も配信が開始されると、やり込みや魅せプレイがさらに過熱することだろう。

文/福山幸司

関連記事:

『Devil May Cry 5』が『ロックマン11』とコラボ!デラックス・エディションにロックバスター付属。「ティウンティウン」まで再現された愉快なロックバスタートレイラーも公開

『Devil May Cry 5』の発売日が2019年3月8日に決定。ダンテやネロが来年春に帰ってくる

著者
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公認攻略Wiki
若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ