アトラスが『P5S』という謎のティザーサイトを公開。『ペルソナ5』にさらなる展開か、詳細は4月25日発表

 アトラスは、『P5S』のティザーサイトを公開している。2019年4月2日時点で本作の詳細は明らかにされておらず、具体的に何が起こるのかも不明だ。

(画像はP5S | 公式サイトより)

 このティザーサイトには「1MORE INFORMATION 4.25 THU」と書かれているほか、ソースには心の怪盗団からの予告状も掲載されている。ともに2019年4月25日に何かが起こると記されているため、先日発表されたPS4向けタイトル『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に続く新たな動きがあるのだろう。

<!–【予告状】–>
<!–2019年4月25日。–>
<!–世界の認知を覆す、新たな怪盗団をお見せしよう。–>
<!–我々は会心を求む声に躍動する。–>
<!–今一度、両国国技館にて諸君の心を頂戴する。–>

 

<!–心の怪盗団より–>

 2019年4月24日・25日には両国国技館でイベント「Persona Super Live」が開催され、ライブのみならずゲームの新情報も解禁される。『P5S』もまたイベントに合わせて詳細の発表が行われるようだ。

 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』が『P5R』という略称が用いられていたことから察するに、『P5S』も2016年9月にリリースされた『ペルソナ5』に関連した新たな展開であると思われるが、「S」がどのような意味を持つのかは不明。『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にジョーカーが参戦することを考えるとNintendo Switchが思い浮かぶが、あるいはスマートフォンという可能性もあり、はたまたSがまったく違う意味を持つ可能性もある。いずれにせよ、詳細の発表に期待が高まる。

ライター/渡邉卓也

ライター
渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧