スマホで人気のかわいい音ゲー『Muse Dash』がスイッチとSteamに登場。6月中旬配信予定

 中国のゲームデベロッパーPeroPeroGamesは、Nintendo Switch・PC(Steam)向けに『Muse Dash』を2019年6月中旬にリリースすると発表した。価格は未定。

 『Muse Dash』はランアクションと音楽ゲームを組み合わせたタイトルで、ポップなデザインとかわいらしいキャラクターが大きな特徴となっている。もともとはスマートフォン向けに展開されており、新たにNintendo SwitchとPC(Steam)で配信されることが明らかになった。

 プレイヤーは女の子たちの運命のご主人様となり、ミラーコードに改竄された世界を修復をするため冒険を繰り広げていく。一見するとランアクションのようになっているが、リズムよくテンポを刻むことで障害を振り払うことができる。

(画像はSteam | Muse Dashより)

 Steam版はスマートフォン版と同じく、本体とDLCが別売りの形式。これまでリリースされたすべての楽曲パックに加え、定期的に新しい楽曲が追加される。

(画像はMuse Dash Steam Announcement Trailer – YouTubeより)

 Nintendo Switch版はこれまでの楽曲パックが全収録された買い切り型。その後もDLCは追加されるが、無料で更新が行われる形式になっている。また、それぞれのバージョンには新キャラクターが用意されているという。

ライター/渡邉卓也

関連記事:

物憂げな世界観を持つピアノ曲の音ゲー『Deemo』が240円→120円に。ほか14本【ゲームアプリ セール情報】

Steam国内VRランキング1位獲得! 話題の『Airtone』製作者に“音ゲー”への溢れんばかりの愛と、VRでの新たな実験を4時間にわたり洗いざらい話してもらいました

ライター
渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧