6月24日発売予定のユニクロ『ポケモン』プリントTシャツでコンペ応募規定違反が発覚。「ギャラドス&コイキング」が販売中止に

 ユニクロは、2019年6月24日に発売予定の『ポケットモンスター』をテーマにしたUTコレクション(プリントTシャツ)において、一部商品の販売中止発表した。

(画像はUTGP2019 | Pokemoncより)
(画像はUTGP2019 | Pokemoncより)

 ユニクロは2018年10月にTシャツデザインコンペ「UT GRAND PRIX 2019」を開催、全世界からポケモンに関するTシャツのデザインを募集していた。そして応募された作品の中からグランプリが決定、厳選されたデザイン24作品がUTコレクションとして発売される予定となっていた。

 しかし、結果発表後に2作品の応募規定違反が発覚。グランドプライズに輝いたギャラドスとコイキングのデザインの受賞が無効となった。結果、今回のグランプリは該当なしとなり、副賞の授与も取り消し、さらにこの2作品も販売中止となった。

 該当2作品以外のTシャツは、これまでどおり2019年6月24日発売予定。価格はメンズ、ウィメンズ向けが1500円(税別)、キッズ向けが990円(税別)となる。

ライター/渡邉卓也

関連記事:

ユニクロより『ポケモン』のプリントTシャツが6月24日発売。全世界から集められた18000点を超えるデザインから24種類が厳選

ディー・エヌ・エーがポケモンと協業。スマホゲームを今期配信予定で展開することが明らかに

 

ライター
渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧