サイゲームスの新作『WORLD FLIPPER』がサービス開始。ピンボールのようなステージでキャラを弾き戦う「ノンストップ体当たりアクション」

 11月27日(水)正午、Cygamesとシテイルの共同開発によるiOS、Android用アプリ『WORLD FLIPPER(ワールドフリッパー)』の配信が開始されたことを公式Twitterアカウントが発表した。公式サイトではウェブで遊べる体験版の配信も開始されている。

(画像はプレスリリースより)

 『WORLD FLIPPER』は、ピンボールのようなバトルステージ上でフリッパーを動かしてキャラクターを弾き飛ばし、敵に体当たりを仕掛けて攻撃する「ノンストップ体当たりアクション」ゲームだ。

 弾き飛ばして飛んでいる間にタップすると軌道が変わり、敵に向かっていく「ダッシュ」や、スキルゲージが溜まったときに画面をフリックすると発動するキャラクターごとの「スキル」を活用して敵を倒しながら進んでいく。また、スキルを準備している敵には弱点のカーソルが表示される。弱点にキャラクターを体当たりさせると、「ブレイク」が発動して敵のスキルをキャンセルできる。これらのテクニックを活用して、敵をうち倒していく爽快感の強いタイトルとなっている。

 バトルステージ上では2Dドットで描かれるキャラクターや、詳細画面で確認できる一枚絵のほか、アビリティを習得することで解放できるエピソードなど、キャラクターに焦点を当てたコンテンツも充実。そして、Cygamesが配信するゲームではお馴染みの『グランブルーファンタジー』『Shadowverse』からのゲストキャラクターも登場しており、自社コラボならではの公式ショートストーリーを楽しめるのも魅力だ。

 配信開始を記念して、公式Twitterではスマートフォン用配信プラットフォーム「Mirrativ」での配信キャンペーンが行われているほか、Vtuberの斗和キセキ氏や、ゲーム実況者のもこう氏による実況プレイ動画なども投稿されている。そのほか最新情報の告知も行っているので、気になる方は確認してみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧