「アナザーエデン」と「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」のコラボが12月中旬に開催決定

 11月28日に行われた「アナデンまつり2019秋」の配信で、iOS、Android向けシングルプレイ専用スマートフォンRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』にて、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』とのコラボイベントが発表された。12月中旬からの配信を予定しており、特設サイトもオープンしている。

 『アナザーエデン 時空を超える猫』は、2017年4月にリリースされたiOS、Android用アプリ。プレイヤー間のゲーム内コミュニティやマルチプレイの要素がない「シングルプレイ専用スマートフォンRPG」の地位を確立させた作品だ。シナリオは『クロノ・トリガー』『クロノ・クロス』などの作品で知られる加藤正人氏が担当しており、ひとりでじっくりとやり込むコンシューマー向けRPGのような体験ができる。

 今回のコラボイベントではプレイアブルキャラクターとして「ジョーカー」と「モルガナ」が登場。そのほかのメンバーもストーリーに登場してくる。開始条件はメインストーリー第1部の第2章クリア後となっており、ゲームを始めたばかりの人でもプレイ可能となっている。イベントの詳細な内容については今後の続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧