いま読まれている記事

『DEATH STRANDING』発売2週目を記念したキャラクター人気投票の結果を発表。10位には序盤で助かるあのキャラクターが?

article-thumbnail-191129g

 コジマプロダクションの公式Twitterアカウントは11月28日(木)、発売中のPlayStation 4用ソフト『DEATH STRANDING』にて、Twitter上で開催したキャラクター人気投票の結果を発表した。

『DEATH STRANDING』発売2週目を記念したキャラクター人気投票の結果を発表。10位には序盤で助かるあのキャラクターが?_001

 今回の人気投票は、11月21日に『DEATH STRANDING』の発売2週目を記念して開催が告知され、11月28日に応募が締め切られた。

第1位には、マッツ・ミケルセンが扮する、BBの見る夢に現れる謎の男性「クリフォード・アンガー」が選ばれている。続く第2位には『ウォーキング・デッド』シリーズの主役「ダリル・ディクソン」でおなじみのノーマン・リーダスが演じる主人公、「サム・ポーター・ブリッジズ」が続く。第3位には、ある理由から21分ごとに心停止を繰り返す男「ハートマン」が選ばれた。演じているのは映画監督・脚本家として活躍しているニコラス・ウィンディング・レフンだ。麻薬密売人の姿を描いた映画『プッシャー/麻薬密売人』シリーズを監督としての代表作としている。

 第4位には、あの世とこの世を繋ぐ重要な装備品「BB」がランクインしている。そして、第5位には黒い涙を流すテロリスト「ヒッグス」が選ばれた。ヒッグスのモデルを務めているのは、『The Last of Us』の主人公「ジョエル」や、『BioShock Infinite』の主人公「ブッカー・デュイット」を演じる声優、トロイ・ベイカーだ。

 6位から9位のキャラクターに関しては、アカデミー賞の受賞歴もある映画監督ギレルモ・デル・トロがモデルの「デッドマン」や、アメリカで舞台、声優、ミュージシャンと幅広い活躍を見せる俳優のトミー・アール・ジェンキンスが演じた「ダイハードマン」などのキャラクターが僅差で並んだ。

また、10位以下のキャラクターについても紹介されているが、10位のイゴールと11位のエルダーはわずか3票の違いであったと引用リツイートで報告している。

ライター/ヨシムネ

ライター
『DEATH STRANDING』発売2週目を記念したキャラクター人気投票の結果を発表。10位には序盤で助かるあのキャラクターが?_002
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日10時~2024年4月25日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ