バンダイナムコ、2020年春に発売を予定している『ことばのパズル もじぴったんアンコール』のプロモーション映像を新たに公開

 バンダイナムコエンターテインメントは、2020年春に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ことばのパズル もじぴったんアンコール』(以下、『もじぴったんアンコール』)のプロモーション映像を新たに公開した。

バンダイナムコ、2020年春に発売を予定している『ことばのパズル もじぴったんアンコール』のプロモーション映像を新たに公開_001
(画像は「876TV」公式YouTubeチャンネルより)

 2001年より稼働していたアーケードゲームから始まった『ことばのパズル もじぴったん』シリーズは、ピースを繋げてさまざまなことばを作る「知的好奇心くすぐり系パズルゲーム」だ。今回の『もじぴったんアンコール』は、「Nintendo Direct 2019.9.5」で初めて発表され、10年ぶりの新作として多くのファンの注目を集めている。

 今作はWii用ソフト『ことばのパズル もじぴったんWii デラックス』(2008年)をもとにステージや新語を追加。800ステージ以上、13万語以上を収録。また、公式サイトでは「辞書に追加したい新語」と「新しいステージ」のアイデアを10月末まで一般公募していた。

バンダイナムコ、2020年春に発売を予定している『ことばのパズル もじぴったんアンコール』のプロモーション映像を新たに公開_002
(画像は「876TV」公式YouTubeチャンネルより)

 発売日、価格などの詳細情報は未定となっているため、引き続き続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
バンダイナムコ、2020年春に発売を予定している『ことばのパズル もじぴったんアンコール』のプロモーション映像を新たに公開_003
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ