バンダイナムコ、2020年春に発売を予定している『ことばのパズル もじぴったんアンコール』のプロモーション映像を新たに公開

 バンダイナムコエンターテインメントは、2020年春に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ことばのパズル もじぴったんアンコール』(以下、『もじぴったんアンコール』)のプロモーション映像を新たに公開した。

(画像は「876TV」公式YouTubeチャンネルより)

 2001年より稼働していたアーケードゲームから始まった『ことばのパズル もじぴったん』シリーズは、ピースを繋げてさまざまなことばを作る「知的好奇心くすぐり系パズルゲーム」だ。今回の『もじぴったんアンコール』は、「Nintendo Direct 2019.9.5」で初めて発表され、10年ぶりの新作として多くのファンの注目を集めている。

 今作はWii用ソフト『ことばのパズル もじぴったんWii デラックス』(2008年)をもとにステージや新語を追加。800ステージ以上、13万語以上を収録。また、公式サイトでは「辞書に追加したい新語」と「新しいステージ」のアイデアを10月末まで一般公募していた。

(画像は「876TV」公式YouTubeチャンネルより)

 発売日、価格などの詳細情報は未定となっているため、引き続き続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧