『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のPlayStationとNintendo Switch対応が発表。『風ノ旅ビト』開発チームが昨年配信したスマホ向けゲームが据置きにも

 thatgamecompanyより配信中のiOSAndroid用ソーシャルアドベンチャーゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』において、PlayStation、Nintendo Switch版のリリース、およびクロスプラットフォームの対応が予定されていることが明らかになった。本予定は、イギリスの業界誌「MCV」からのインタビューで、同社の共同設立者でクリエイティブディレクターのJenova Chen氏が明かしたものだ。

(画像はYouTube「Welcome To Sky: A Traveler’s Guide」より)

 thatgamecompanyは以前からApple TV、macOS、tvOS、PC、Android、コンソール機での『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の展開を予告しており、同年12月にAndroid版がリリースされた。一方、コンソール機については機種を明確にして来なかったものの、今回のMCVへのコメントでPlayStationとNintendo Switchへの移植が明らかになった。

 『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、美しい風景の中を飛び回り、他のプレイヤーたちと協力しながら謎を解き明かしていくソーシャルアドベンチャーゲーム。2019年12月には、Appleが選ぶ「Best of 2019」にて、今年iPhone向けに配信しているゲームで最も優れた作品を表彰する「iPhone Game of the Year」の座に輝いている。

 今回、PlayStationとNintendo Switchへの移植が明らかになった『Sky 星を紡ぐ子どもたち』だが、リリース時期や他機種への配信予定については言及がなかった。これらの情報については引き続き続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧