『キングダムハーツ』のモバイルアプリ新サービスが配信決定。海外では「プロジェクト・ゼアノート」と銘打たれ2020年春にリリースへ

 スクウェア・エニックスは、『キングダムハーツ』(KINGDOM HEARTS)のモバイルアプリ新サービスを配信すると発表した。

 現時点では新サービスが配信されるとの発表のみで、詳細なゲーム内容は明らかにされていない。『キングダムハーツ』では、2013年から展開され名称変更やアップデートを繰り返してきた『キングダムハーツ ユニオンクロス』も存在しており、現在もiOSとAndroid、Amazon向けに展開が続けられている。

(画像はProject Xehanort公式ページより)

 英語圏向けでは「プロジェクト・ゼアノート」(Project Xehanort)と銘打たれた公式ページが公開されており、2020年春リリース予定であることや、iOS、Android、Amazonが対象プラットフォームであること、ゲーム内に課金要素があることが記載されている。

 このほか、「なぜ彼は闇の探求者になったのか?」というキャッチコピーも上記の画像とともに記されており、ゼアノートの正体を探る物語を予感させるものとなっている。

 また国内では、正式タイトル名がカタカナ6文字、2つの単語の組み合わせになることも公表。タイトル名を当てれば豪華賞品が当たるキャンペーンが実施されている。

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧