『ファーミングシミュレーター 19』のPC版が期間限定で無料配布中。最大16人とのマルチプレイも可能な農業シミュレーターの決定版

 PCゲームの配信プラットフォーム「Epic Games Store」にて、『Farming Simulator 19』(ファーミングシミュレーター 19)の無料配布が実施されている。期間は2020年2月7日の午前1時まで。参考までに、同作の通常価格は2980円となっている。

 『Farming Simulator』シリーズは、2008年からGiants Softwareが開発を続けリリースしてきた農業シミュレーターゲーム。プレイヤーは農業経営者として広大な農地を舞台に、さまざまな作物や家畜の育成・収穫にいそしむことになる。

 今回無料配布されているのは、2019年12月にリリースされた最新作『Farming Simulator 20』の前作にあたる作品。グラフィックエンジンの改良による作物や土地の豊かな描写が特徴で、またシリーズおなじみの実在する農機メーカーの何百種類ものマシンには、新たにJohn DeereやKomatsuといったブランドが加わっている。このほか、本作から馬に乗る乗馬のシステムも新たに組み込まれている。

 いわゆるスローライフな農業ゲームではなく、どこか無骨で地味な味わいも含められたシミュレーターらしい同作。意外に序盤の金回りが厳しく、「農家はこんなにつらいのか……」と思いながらプレイしたプレイヤーも多いだろう。一方、最大16人での協力プレイモードやMod対応も存在しており、複数のプレイヤーで(やはりもくもくと)遊ぶこともできる。気になっていた方はぜひこの機会にシリーズに飛び込んでみてほしい。

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧