恐竜サバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』が週末だけSteamで無料プレイ可能に。さらに80%オフのセールも実施中

 Studio Wildcard開発のオープンワールド恐竜サバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』が、Steamでフリーウィークエンドの対象となっている。太平洋時間の3月2日午前10時まで、Steamに登録したユーザーは無料でプレイすることが可能だ。
 また、スペシャルプロモーションも同時に実施されており、3月10日まで80%オフの1030円で購入することができる。通常価格は5150円となっている。

(画像はSteam『ARK: Survival Evolved』より)

 本作は恐竜が生息する世界が舞台のサバイバルゲーム。ジャングルや雪山という過酷な環境で生き残ることがプレイヤーの目的だ。サバイバルとだけあって衣食住のすべてを一から調達し、クラフトによって道具や拠点などさまざまなものを作成しなければならない。

 危険な生物からは身を守るだけでなく、本作には「テイム」というシステムが存在しており、ゲームに登場するほとんどの生物をてなづけることも特徴となっている。「テイム」した生物は味方として連れまわすことができ、共に戦ったり、荷物を持ってくれたりと、探索するプレイヤーを助けてくれる。
 なんと、プテラノドンを「テイム」しクラフトで鞍を作成すれば、プテラノドンに乗って空を飛ぶこともできるのだ。

 また、プレイヤー自らサーバーを立て、ほかのプレイヤーとマルチプレイをすることができるのが大きな特徴である。

(画像はSteam 『ARK: Survival Evolved』より)

 直近ではVtuber事務所のホロライブが「ホロ鯖」と呼ばれるサーバを立て、その中で「桐生ココ」や「湊あくあ」をはじめとする大勢のVtuberがサバイバルして恐竜とたわむれる様子が連日生放送で配信されており、この手のゲームをプレイはしないが『ARK』は最近見たというプレイヤーも多いかもしれない。
 日本でもふたたび大きな盛り上がりを見せている『ARK: Survival Evolved』。無料期間中にプレイしたり動画を見て気になった方はぜひ、3月10日のセールまでに購入してほしい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧