セガが『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』、『ムシキング』などのペーパークラフト展開図を共有。「#休校中におすすめの過ごし方」を通じて

 セガ公式Twitterアカウントが、「休校中におすすめの過ごし方」として『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』『甲虫王者ムシキング』のセガゲーム筐体を型どったペーパクラフトの展開図を紹介した。

 セガ公式SNSプレゼントサイトでは、さまざまな画像のプレゼントが用意されており、今回紹介されたペーパークラフトの素材にはセガサターンやドリームキャストなどの家庭用ゲーム機も揃っている。長く家にいるあいだ、時間を有意義に使うには十分なボリュームとなっているだろう。

■セガが配布しているペーパークラフトの一部
・ドリームキャスト
・セガサターン
・メガドライブ
・マスターシステム
・セガ・マークIII
・SG-1000 II
・SG-1000
・SEGA 100
・昆虫王者ムシキング(筐体)
・オシャレ魔女 ラブ and ベリー(筐体)
・クレイジータクシー(タクシー)

(画像は★セガ公式SNSプレゼントサイト★より)
(画像は★セガ公式SNSプレゼントサイト★より)
(画像は★セガ公式SNSプレゼントサイト★より)
(画像は★セガ公式SNSプレゼントサイト★より)

 なお家にプリンターがない人も工作できるよう、シャープのコンビニプリントにも対応しているそうだ。ほかにも、ポチ袋やメッセージカードなどの実用的なものまで配布しているため、さまざまな場面で活躍しそうだ。

 セガがペーパークラフトの素材を配布していたことを知らなかった読者も多いだろう。この機会にゲームだけではなく、工作をして過ごしてみるのもいかがだろうか。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧