Amazonプライムビデオで『ポケモン』シリーズや『妖怪ウォッチ』のアニメが無料公開中。プライム会員でなくても視聴が可能

 Amazon Prime Videoは、2020年4月5日(日)まで、キッズ向けコンテンツの一部をすべてのAmazonのお客様に向け無料で配信している。
 プライム会員ではない方もAmazonのアカウントを持っていれば利用できるキャンペーンとなっている。

(画像はAmazon公式サイトより)

 ゲーム原作の対象作品としては、『ポケットモンスターシリーズ』から『ポケットモンスターXY』までの4作品、『妖怪ウォッチシリーズ』では『妖怪ウォッチ』『妖怪ウォッチ シャドウサイド』、そして『パズドラ』(第2シリーズ)が並んでいる。
 ほかにも、『新あたしンチ』『はなかっぱ』『新幹線変形ロボ シンカリオン』、さらにはAmazon Original キッズ向け作品も無料で観ることが可能だ。

 今回の無料公開は、新型コロナウイルス感染症対策による一斉臨時休校要請を受けたお子様たちのために取り組まれたものであり、ご自宅での時間を楽しく過ごしていただくのが目的である。
 ぜひ、この期間に家族とアニメを観て過ごす時間を作り、体調に気を付けて生活を送って欲しい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧