「アキバコンテナ」でPCエンジンやコナミの限定グッズを販売するイベントが開催。『ときメモ』藤崎詩織の等身大POPが当たるキャンペーンも

 秋葉原のイベントスペース、「THE AKIHABARA CONTAiNER」にて、『PCエンジン mini』の発売を記念した限定イベント「”↑↑↓↓←→←→AKIBA” Limited Shop Vol.2」が開催される。

 会期は2020年3/11(水)から3/23(月)まで、KONAMIを代表する名作たちのグッズが発売される予定だ。
 また、「THE AKIHABARA CONTAiNER」公式Twitterでは「ときめきメモリアル“藤崎詩織”等身大POP」が抽選であたるキャンペーンが実施中。

 2度目となるこのイベントは、『PCエンジン mini』の発売を記念するだけあって、ゲーム本体を模したスマホケースやHuカードのキーホルダーが発売される。
 ほかにも、『ときめきメモリアル』や『がんばれゴエモン』をモチーフとしたグッズも並び、充実したラインナップになりそうだ。

 KONAMIやPCエンジンのファンにはぜひ足を運んでいただきたい。ただ、今回の新作商品は会期終了後にINDOR STOREで通信販売を行う予定なので、体調と相談して焦らずに買い物を楽しんでほしい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧