高橋名人が狂気の「利きPCエンジン」に挑戦。触覚と嗅覚と味覚のみで8種類のPCエンジンを判断

 コロコロコミックは、本日発売の『PCエンジン mini』を記念した「第1回全日本利きPCエンジン選手権」の動画を、公式YouTubeチャンネル「コロコロチャンネルNEXT」で公開した。

 動画内では、高橋名人が当時のハドソンの話や、PCエンジン本体の機能、高橋名人死亡説についての説明も行っている。

 「第1回全日本利きPCエンジン選手権」とは、手錠と目隠しをした高橋名人が触覚、嗅覚、味覚を駆使して8種類のPCエンジンを見分ける競技である。

 PCエンジンを知り尽くした男なだけあって「モーターの焼けるような匂いがしなければPCエンジン本体」と発言し、見事に嗅覚だけで的中させた。味覚の力も十分に発揮し、カブトガニの味覚のイメージから「PCエンジンシャトル」へと回答を導く姿もみられる。

 現在発売中の『コロコロアニキ 2020年春号』でも「第1回全日本利きPCエンジン選手権」の様子が掲載されているので、高橋名人の勇士を確認したい読者はぜひ購入してみよう。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧