「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の抽選販売がヨドバシ・ドット・コムにて開始。Joshin webショップは明日11時から

 本日4月6日(月)からヨドバシ・ドット・コムにて「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の抽選販売が開始した。また、Joshin webショップでは明日11時から抽選受付開始となっている。

 「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」は、日本国内市場向けとして中国で生産していたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により生産が滞り品薄状態が続いている。同様に、通常版Nintendo SwitchやJoy-Conをはじめとする周辺機器、『リングフィットアドベンチャー』も中国で生産しているため品薄だ。

 すでに抽選倍率が100倍近くとなっており、いかに入手が困難かが伺える。通販サイトやオークションサイトを見ても値段が高騰しており、しばらくは厳しい状況が続きそうだ。

 自宅で過ごす時間を強いられている今、新たにゲーム機を手に入れたい読者も多いだろう。現在の高騰の流れがおさまり、製品がしっかりと行き届くことを願いたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧