お笑い芸人の狩野英孝さんが『DbD』を実況プレイ。神職が殺人鬼をプレイし「勝手に斧振らないで」とハンマーを振る様子がTwitterトレンド入り

 お笑い芸人の狩野英孝さんは、自身のYouTubeチャンネルにて『Dead by Daylight』実況プレイする様子を4月13日(月)夜に配信し、14日朝のYahoo検索における「話題のツイート」ランキングでは2位にランクインした。

 『Dead by Daylight』は、ひとりの残忍なキラー(殺人鬼)と4人のサバイバー(生存者)に分かれてプレイする非対称型の対戦サバイバルホラーゲーム。

 配信で狩野さんはキラー「ヒルビリー」をプレイし、通常コントローラーの「R2」トリガーに設定されているハンマーでの攻撃が意図せぬ場面で発動。「勝手に斧振らないで」とコメントする様子が視聴者たちのツボにはまり、「狩野英孝 斧」のワードがトレンド入りすることとなった。

 神職の階位を持つ狩野さんが殺人鬼をプレイする様子や、ちぐはぐなワードチョイスはとてもシュールなものだが、視聴者のコメントにしっかりと目を通す様子から、向上心の高さと人柄の良さがにじみ出る配信となったようだ。

 なお、動画の途中からはサバイバー側でプレイする様子も確認できるので、興味があれば全編をチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧