いま読まれている記事

お笑い芸人の狩野英孝さんが『DbD』を実況プレイ。神職が殺人鬼をプレイし「勝手に斧振らないで」とハンマーを振る様子がTwitterトレンド入り

article-thumbnail-200414d

 お笑い芸人の狩野英孝さんは、自身のYouTubeチャンネルにて『Dead by Daylight』実況プレイする様子を4月13日(月)夜に配信し、14日朝のYahoo検索における「話題のツイート」ランキングでは2位にランクインした。

 『Dead by Daylight』は、ひとりの残忍なキラー(殺人鬼)と4人のサバイバー(生存者)に分かれてプレイする非対称型の対戦サバイバルホラーゲーム。

 配信で狩野さんはキラー「ヒルビリー」をプレイし、通常コントローラーの「R2」トリガーに設定されているハンマーでの攻撃が意図せぬ場面で発動。「勝手に斧振らないで」とコメントする様子が視聴者たちのツボにはまり、「狩野英孝 斧」のワードがトレンド入りすることとなった。

 神職の階位を持つ狩野さんが殺人鬼をプレイする様子や、ちぐはぐなワードチョイスはとてもシュールなものだが、視聴者のコメントにしっかりと目を通す様子から、向上心の高さと人柄の良さがにじみ出る配信となったようだ。

 なお、動画の途中からはサバイバー側でプレイする様子も確認できるので、興味があれば全編をチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
お笑い芸人の狩野英孝さんが『DbD』を実況プレイ。神職が殺人鬼をプレイし「勝手に斧振らないで」とハンマーを振る様子がTwitterトレンド入り_001
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日18時~2024年3月29日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ