後藤真希がゲーム実況YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を設立。第1回は『モンハンワールド』の実況、シリーズ合計8000時間の実力はいかに

 2020年4月14日、ゴマキこと後藤真希がYouTubeにてゲーム実況チャンネルの「ゴマキのギルド」を開設した。同時にライフスタイルを発信する「ゴマキとオウキ」も開設しており、どちらもメインチャンネルとして使っていくようだ。

 「ゴマキのギルド」最初の実況シリーズは『モンスターハンター:ワールド』。ゴマキいわくシリーズの合計プレイ時間は8000時間にも達しているらしく、また前シリーズではCMに出演するなど、ファンはそのモンハン好きな一面を前から知っていただろう。

 第1回は購入からキャラメイク、簡単な討伐をこなすところまでが収められている。冒頭の会話シーンを連打で飛ばして「早く行きたい」や、「ジャグラスごときじゃヒヤヒヤしないね」など、モンハンシリーズに慣れている様子を見せた。

(画像は【モンハン実況】後藤真希YouTube始めます! #1より)
(画像は【モンハン実況】後藤真希YouTube始めます! #1より)

 「少しでも皆様の楽しい時間につながればな」という願いから始まったこのYouTubeチャンネル。芸能人のゲーム実況が注目される中、モンハン熟練者ゴマキはいったいどういうプレイを見せてくれるのだろうか。新たな一面が見れるかもしれないこの機会に注目するべきだろう。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧