汽車に乗って異次元を進む異色のサバイバルゲーム『Voidtrain』最新映像。最大4人で協力、各空間で資源を集め汽車をパワーアップ

 サバイバルゲーム『DESOLATE』を開発したデベロッパーNeargaは、現在開発中の新たな協力型サバイバルゲーム『Voidtrain』の進捗状況を伝える動画を、海外フォーラムサイトRedditにて公開した。

 残念ながらモデレーターによって投稿テキストは削除されているが、執筆時点で動画の方は確認できる。ゲームの発売日や価格などは未定となっているが、開発者はReddit上で「2020年内の発売を予定し、価格は20ドル前後になるだろう」と答えている。

 『Voidtrain』は、異次元を進む特急列車の乗組員として、行く先々で敵と戦い素材を集め、汽車をアップグレードしてさらに先へと目指すサバイバルFPSだ。旅の途中ではさまざまな生態系に出会い、モンスターとの戦闘やパズルが待ち受けている。ひとりでも遊べるが、最大4名での協力プレイも楽しめる。

 異次元の無重力空間では、プレイヤーは体にロープを巻き付け、汽車から引き離されないように資源を集めていく姿が確認できる。駅で停車したあとは重力が復活し、通常のFPSのようにモンスターと戦う。ゲームはこのふたつの空間を行き来しながら先へと進むようだ。

 新しく公開された進捗を示す動画では、Steamのトレイラーでは確認できなかった汽車をアップグレードするシーンが紹介されている。初めは車輪の付いた板のような乗り物だが、アップグレードを重ねると貨車も連結された本格的な汽車となっている。

画像はSteam『Voidtrain』より)
画像はSteam『Voidtrain』より)

 Steamでのストアページオープン後に公式Twitterアカウントの更新も止まり、一時は開発状況がわからなかった『Voidtrain』だが、表に出てこなかっただけで開発は元気に続いているようだ。ゲームに興味がわいたという方は、Steamのウィッシュリストに登録して続報を待って欲しい。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧