いま読まれている記事

汽車に乗って異次元を進む異色のサバイバルゲーム『Voidtrain』最新映像。最大4人で協力、各空間で資源を集め汽車をパワーアップ

article-thumbnail-200416j

 サバイバルゲーム『DESOLATE』を開発したデベロッパーNeargaは、現在開発中の新たな協力型サバイバルゲーム『Voidtrain』の進捗状況を伝える動画を、海外フォーラムサイトRedditにて公開した。

 残念ながらモデレーターによって投稿テキストは削除されているが、執筆時点で動画の方は確認できる。ゲームの発売日や価格などは未定となっているが、開発者はReddit上で「2020年内の発売を予定し、価格は20ドル前後になるだろう」と答えている。

 『Voidtrain』は、異次元を進む特急列車の乗組員として、行く先々で敵と戦い素材を集め、汽車をアップグレードしてさらに先へと目指すサバイバルFPSだ。旅の途中ではさまざまな生態系に出会い、モンスターとの戦闘やパズルが待ち受けている。ひとりでも遊べるが、最大4名での協力プレイも楽しめる。

 異次元の無重力空間では、プレイヤーは体にロープを巻き付け、汽車から引き離されないように資源を集めていく姿が確認できる。駅で停車したあとは重力が復活し、通常のFPSのようにモンスターと戦う。ゲームはこのふたつの空間を行き来しながら先へと進むようだ。

 新しく公開された進捗を示す動画では、Steamのトレイラーでは確認できなかった汽車をアップグレードするシーンが紹介されている。初めは車輪の付いた板のような乗り物だが、アップグレードを重ねると貨車も連結された本格的な汽車となっている。

汽車に乗って異次元を進む異色のサバイバルゲーム『Voidtrain』最新映像。最大4人で協力、各空間で資源を集め汽車をパワーアップ_001
画像はSteam『Voidtrain』より)
汽車に乗って異次元を進む異色のサバイバルゲーム『Voidtrain』最新映像。最大4人で協力、各空間で資源を集め汽車をパワーアップ_002
画像はSteam『Voidtrain』より)

 Steamでのストアページオープン後に公式Twitterアカウントの更新も止まり、一時は開発状況がわからなかった『Voidtrain』だが、表に出てこなかっただけで開発は元気に続いているようだ。ゲームに興味がわいたという方は、Steamのウィッシュリストに登録して続報を待って欲しい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
汽車に乗って異次元を進む異色のサバイバルゲーム『Voidtrain』最新映像。最大4人で協力、各空間で資源を集め汽車をパワーアップ_003
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日06時~2024年4月26日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ