いま読まれている記事

ゲーム実況者の西郷隆盛がゲーム実況グループの幕末志士を卒業。最終回は5月2日の幕末ライブで

article-thumbnail-200427k

 ゲーム実況者の西郷隆盛が、ゲーム実況グループの幕末志士を卒業することを発表した。最終回は2020年5月2日(土)の「幕末ライブ」となる。
 なお、今後はそっしーとして緩く楽しんでいくと、ゲーム実況は続行する意向をみせている。

 幕末志士は2008年からニコニコ動画にて、ゲーム実況動画を投稿していたグループだ。西郷と坂本のふたりからなる時代劇風の掛け合いと、入念な事前調査によるゲームテクニックが特徴で、『幕末志士達のスマブラ64実況プレイ』というタイトルで投稿した、『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』の対戦動画は、ニコニコ動画においてゲーム実況初の1000万再生を突破している。

ゲーム実況者の西郷隆盛がゲーム実況グループの幕末志士を卒業。最終回は5月2日の幕末ライブで_001
(画像はニコニコチャンネル「幕末志士チャンネル」より)

 『マリオ64』で1UPキノコに触れたら死ぬというオリジナルの設定を加えた『奴が来る』シリーズや、自作ゲーム実況シリーズなど様々なゲーム実況のありかたを見せてくれた幕末志士。最後の放送は、西郷のやり残しを見守る形になるようなので楽しみだ。

 ネットでは卒業を惜しむ声が多いが、実況そのものは続けるようなので気を楽にして、今後の展開を待っていきたい。

文/tnhr

ライター
ゲーム実況者の西郷隆盛がゲーム実況グループの幕末志士を卒業。最終回は5月2日の幕末ライブで_002
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日19時~2024年4月26日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ