映画『マチェーテ』のダニー・トレホ氏、『あつまれ どうぶつの森』で一緒に遊ぼうぜとTwitterに写真をアップロードする

 遠く離れた陸の孤島でのんびりとしたスローライフが楽しめる『あつまれ どうぶつの森』。老若男女に愛され、イライジャ・ウッド氏のような有名人のプレイヤーもいる同作だが、強面俳優として有名なダニー・トレホ氏もそんな『あつもり』プレイヤーのひとりだということが判明した。

 映画『マチェーテ』『スパイ・キッズ』など、さまざまな作品に出演する氏は、Nintendo Switchを手に「友だちと一緒にやるともっと楽しいらしいな。俺の島のパスワードが欲しいヤツはいるか?」と、いかつい風貌とゲームのギャップが激しい写真を自身のTwitterアカウントにアップロードした。

(画像はダニー・トレホ氏の公式Twitterアカウントより)

 ダニー・トレホは1944年に生まれたメキシコ系の俳優。若いころには犯罪を繰り返し服役と出所を繰り返したものの、1985年にエキストラとして俳優デビューをはたして、その後さまざまな映画やドラマシリーズに出演。いい意味でアクの強い風貌で印象深いキャラクターたちを演じてきた。

 今回投稿されたツイートはすでに1.8万リツイートされ、一緒に遊びたいといったリプライも3000件以上ついている。「『マチェーテ』の島に遊びに行く!」など、とくに彼の初主演作品となった2010年の映画『マチェーテ』と関連付けるユーザーが多いようだ。残念ながらトレホ氏がどのようなキャラクターでプレイし、島になんと名付けたかは不明。もし幸運な誰かが氏の島に遊びに行ったら、きっとスクリーンショットを共有してくれるだろう。

 『あつまれ どうぶつの森』では、国内外問わずさまざまな有名人が本作をプレイしている。日本であれば、きゃりーぱみゅぱみゅ氏や指原莉乃氏が有名だ。国外では前述のイライジャ・ウッド氏以外にも、映画『キャプテン・マーベル』で主演を務めたブリー・ラーソン氏や、モデルのクリッシー・テイゲン氏がゲームをプレイしていることを公言している。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧