いま読まれている記事

『Ghostrunner』無料体験版が5月13日まで配信中。サイバーパンクの世界で一撃必殺の戦闘を繰り広げるパルクールアクション

article-thumbnail-200507a

 All in! Gamesは5月6日(木)夜、One More Level studioが開発中のパルクールアクションゲーム『Ghostrunner』における無料体験版の配信をSteamにて開始した。本体験版は5月13日(水)まで配信されている。

 『Ghostrunner』は映画『ブレードランナー』のようにネオンが輝く世界を舞台に、パルクールと刀で道なき道を突き進む一人称視点のアクションゲームだ。大災害によって人口が激減した世界では、「ダルマ・タワー」と呼ばれる巨大シェルターに残存する人類が暮らしている。シェルター内で生まれた子どもには為政者「キーマスター」の意図によりインプラントが埋め込まれ、インプラントの種類によって身分が確定される。

 シェルター内での社会では、裕福な家庭に生まれついたものが人生を保証される一方、貧しい人々は決して豊かで幸せな暮らしを掴むことは叶わない。プレイヤーは不公平なカースト制度に反旗をひるがえす抵抗勢力「クライマー」の一員として、キーマスターの打倒とシェルターに隠された秘密を暴くため、闘いに身を投じる。

 本作は2019年8月にドイツ・ケルンで行われた「gamescom 2019」にて発表され、サイバーパンクの世界設定や高難易度で爽快感のあるアクションが注目を集めた。SteamストアページではAll in! Gamesによるデモプレイの映像も配信されており、敵が発した弾丸の軌道がスローモーションになるバレットタイムや壁走りなどのアクションを確認できる。

 なお、本作はNVIDIAの「GeForce RTX」シリーズを利用したレイトレーシングに対応しており、薄汚れたネオンサインの光がリアルに再現されている。また、XboxやPlayStationに向けたコンソール版の開発も進行中だ。興味があればウィッシュリストに追加して続報を待つとよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
『Ghostrunner』無料体験版が5月13日まで配信中。サイバーパンクの世界で一撃必殺の戦闘を繰り広げるパルクールアクション_005
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日02時~2024年4月27日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ