開催中止の「ファイアーエムブレム EXPO II」、“もしも”の物語を描いたドラマ台本が期間限定で公開。グッズ通販も引き続き実施中

 『ファイアーエムブレム』シリーズの開発元であるインテリジェントシステムズは、「ファイアーエムブレム EXPO II」のステージにて上演予定であったドラマの台本を5月5日(火)より順次期間限定で公開している。期間はいずれも5月18日(月)まで。

 「ファイアーエムブレム EXPO II」は原画や立体パネルで彩るギャラリーと、バンドライブ&ドラマ構成のステージを楽しめる『ファイアーエムブレム』シリーズ作品のファンイベントとして5月5日・6日に開催予定だったが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の被害が拡大する状況を鑑みて開催を中止する結果に至っている。

 開催中止を受けてからは、4月17日から本イベントグッズの通信販売が実施されているほか、5月7日(木)17時59分まで2019年に行われた「ファイアーエムブレム EXPO」のステージ映像がYouTubeにて限定公開されている。また、観覧チケットを購入した人においては、払い戻し期間が5月18日(月)23時59分まで延長されているので、該当する人はニュースを確認のうえ手続きを行っておくとよいだろう。

 今回公開されている台本は『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』のドラマ「雨宿りの兄妹」『ファイアーエムブレム 覚醒』のドラマ「商人の忘れ物」『ファイアーエムブレム 風花雪月』のドラマ「芸術祭の会議は踊る」の3つ。いずれもPDF形式での公開で、当日使用予定であったものを公開用に再編集したものとなる。

 どの物語も、それぞれの物語の途中にあったかもしれない“もしも”の物語が展開されているので、興味があればチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧