『テトリス 99』で『あつ森』コラボの「テト1カップ」が5月15日より開催。定番パズルゲームがベースの99人同時対戦バトロワ

 任天堂は5月12日(火)、有料サービス「Nintendo Switch Online」加入者限定ソフトの『テトリス 99』において、『あつまれ どうぶつの森』とコラボレーションしたオンラインイベント「テト1カップ」を開催することを発表した。期間は5月15日(金)16時から5月19日(火)15時59分まで。

(画像は任天堂公式サイト トピックスより)

 『テトリス 99』は、定番パズルゲーム『テトリス』を基にした99人同時対戦のバトルロイヤルゲームだ。落ちてくるテトリミノ(ブロック)を消して相手に攻撃をしかけ、99人の頂点である「テト1」を目指す。攻撃方法は「ランダム」「とどめうち」「バッジねらい」「カウンター」の4種類があり、狙いたい相手に応じて使い分ける戦況判断がパズル自体の判断とは別に必要となる。

 今回で13回目となる「テト1カップ」では、期間中のマッチ(試合)で獲得した順位に応じてイベントポイントを付与。100ポイント以上獲得すると『あつまれ どうぶつの森』のイベントスペシャルテーマがプレゼントされる。

 イベントポイントは1位で100ポイントがもらえるほか、91位から99位で終わってしまっても1ポイントが付与されるので、繰り返して遊んでいくことで確実にスペシャルテーマを入手可能となっている。

 なお、記事冒頭でも記載しているが、本ソフトを遊ぶためには「Nintendo Switch Online」への加入が必要となる点に注意が必要だ。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧