ドンキーコングにインスパイアされた『Castle Kong』が6月5日に発売。最初のクリア者にはなんと5000ドルの賞金が

 Drowning Monkeys Gamesはドンキーコングにインスパイアされたクラシックスタイゲームの『Castle Kong』Steamでは2020年6月5日、Nintendo Switchでは7月5日に発売する。

 本作はさらわれた姫を救出するという古典的な目的を設定しており、そのプレイスタイルも古くの任天堂を彷彿されるものとなっている。ステージは全部で4つ、難易度は22通りでライフは3つしかないので、なかなかの歯ごたえを期待できそうだ。

 また、懸賞企画も行われる予定で、Steam版では一番最初にこのゲームをクリアしたプレイヤーには5000ドルの賞金が贈呈されるという。他にもスコアランキング上位のプレイヤーも順位に応じて賞金が支払われるそうだ。

・最初にクリア画面:5000ドル(6月6日までのみ有効、Steamのみ)
・最高スコア(優勝者以外):1250ドル
・2番目に高いスコア:1000ドル
・3番目に高いスコア:500ドル
・4〜9位の最高得点:250ドル

(画像はSteam「Castle Kong」より)
(画像はSteam「Castle Kong」より)

 なおクリアの模様はYouTubeやMixer、Twitchなどのサービスでストリーミングし、レビュー用にアーカイブして見れる状態にしなければならないという。応募方法などは現時点で公開されていないが、腕に自信がある読者は、詳細をこちらから確認してぜひ挑戦していただきたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧